人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山4

使わなかったもの

○レモン
○酢昆布
○カロリーメイト (1.5/3箱)
○キャンディー (1袋ー8個)
○チョコレート
○レジャーシート
○銀色の毛布

山に行くときは、もしも遭難したときのためにと余分に食料を持っていく。

富士山4_f0117673_2132363.jpgしかし、
6合目から上は頂上が見えるし、
人が列をなしているので、
遭難しようがなかった。

富士山4_f0117673_2153412.jpgむしろ、麓の浅間神社から、車の停められる最高地点の馬返しまでに会った人はたった一人。
こちらのほうが、事故になったら危険性は高いかもしれない。

富士吉田の観光協会では、”下から登るのが最近の流行”と書いてあったが、主流ではないようだ。

ところで、観光協会の方々が、馬返しの上でお休みどころを開いていた。
”何処まで行くの””頂上です”
”何処から来たの””銚子です”
”何できたの””電車です”
”何処から歩いているの””富士吉田の駅です”
”何時から歩き始めた””8時ちょっと前です”
”運動は週にどの位しているの””ほとんどしていません”
”運動部?””う~ん”
とアンケートが終わると、水やお茶、キャンディー、アミノバイタルの試供品などをもらった。
ここで、登山道の各要所間の時間が書かれた地図をもらった。かなり重宝した。
富士山4_f0117673_21162050.jpgやっと人に会えて嬉しく、
つい30分くらい休んでしまった
ここで、水も補給出来た
+上で500ml買ったので、
計3L位の消費
by quma56 | 2008-08-25 21:18 | | Comments(0)