人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛

くまごろは、昔から腰痛もちといわれているが、本当に悪かったのは、高校生時代と、銚子に来てからのことである。
高校生時代の原因は、バレーボールに起因すると思えるのだが、現在悪いのは、なぜだかわからない。

原因の一つに、”車”があると、くまごろは考える。
理由は、
1.車を運転すると、腰痛がひどくなる。
2.車を運転するようになってから、ウエストが細くなった。
対処法として、
1は、この地区に住んでいる限りどうしようもないので、とりあえず、腰周りの筋肉をつけ、背骨を支えるしかあるまい。

さて、今回もよりによって野球部の練習日前にちょっとした荷物を持ち上げて、”ぐき”と来てしまった。
せっかく企画しても、参加できないのかひどく悔しい。
仕方が無いので、玉拾いを手伝っていたら、いつに無い箇所が痛くなってしまった。

これはなんだ?と病院に行き、5時間も待って得た答えは”ぎっくり腰”
もらった痛み止めは効かないし、連休前半は、仕方なく寝ていた。
by quma56 | 2008-05-11 22:15 | Comments(0)