人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこ

先週は、腰が痛くて昼休みに野球ができないものだから、きのこ狩りをした。
会社の敷地内は松林があり、いろいろなきのこが取れる。
先日の芋ほりのときに、食べられるものと食べられないものを教わった。
取れたのは、おそらく”初茸”
きのこ_f0117673_19511275.jpg
炊き込みご飯にしたら、まいたけご飯のような味がした。

松茸は取れないだろうな
Commented by mayao at 2007-11-21 12:25 x
ひさびさみたら ステキな表紙になってるね~!
きれーです。

ウチの職場でも野生のえのきだけがたくさんとれるよ。
でも、あのスーパーで見るのとぜんぜんちがって
どっちかというとなめこに似ています。
野生のは味が濃いよね。

雅楽うらやましい~☆
by quma56 | 2007-11-18 19:52 | 食べ物 | Comments(1)