人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田植え

今週は、田植えがあった。
銚子から、車で1時間ぐらいの所なのだが、実家のそばと同じく緑の匂いがする場所である。
加えて、アケビや野いちごがあるので今後楽しみである。

今年、田植えに参加したのは3回目だが、なんだかとても疲れてしまった。
特に、苗箱を運んだために、指につながる筋肉が痛くなった。
もう少し、握力を増やしたほうが良いのかもしれない。
田植え_f0117673_2217189.jpg
田んぼのそばに生えていたアザミ
とても綺麗
Commented by だんらん at 2007-06-30 23:47 x
 生身の人間 体力には限界が有るのです。
過信してはダメ! もっと自分を大切に!!
Commented by omegane at 2007-07-01 06:15
たまに覗かせてもらっています
田植え とても良い経験ですね、私も一度はやってみたいです。
時期的にちょっと遅い?二期作ですか?
アケビってどんな味なのでしょうか?
Commented by quma56 at 2007-07-02 21:42
omeganeさんありがとうございます。
祭りの準備は順調ですか?
田植えにはちょっと遅いですね。
収穫目的ではないので。
by quma56 | 2007-06-30 22:18 | 自然 | Comments(3)