人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙女ヶ池

この三連休は、実家に帰った。
ずっと気になっていた場所に行った。

家の近くに仙女ヶ池というところがある。
くまごろの通っていた小学校の近くにあり、ここで駅伝大会が催されたり、釣りや秘密基地を作った遊び場としても活躍していた場所だ。
以前、会社の人に”こんなところがあるよ”と紹介したら、”行ってみたけれどなかった”と言われた。
もう、潰されてしまったのかと気になっていた。

池は、釣り客に解放されており、伝説が残るような神秘さも、なぜかあった観音様の祠も、昔”底なし沼”と呼んでいた湿地も無くなっていたが、確かに存在した。
とても嬉しかった。
過去にすがるのは良くないが、思い出を手繰り寄せるための糸が無くなると寂しい。
思い出は、すべてが美しく、暖かい。
もう、20年も前のものだ。
仙女ヶ池_f0117673_237250.jpg
やけに日常的な場所になってしまったが、秋になれば、美しい紅葉が見られる(はず)。
場所を見つけられる方は行ってみてはいかが?
Commented by だんらん at 2007-02-16 09:45 x
今も楽しい思い出になると良いね。
神秘的な所ですね。
Commented by ごろ2 at 2007-02-17 14:32 x
仙女ヶ池で釣りができるのね。昔たっていたのは、観音様ではなくて、仙女だったのでは?
こんなに明るくて、みんなが出入りできると、もう白馬がこっそりと飛び出してくることもないわね・・・
こんなに開けてしまったのはびっくり。あんなに森の奥にあったのに。
Commented at 2011-09-04 01:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by quma56 | 2007-02-15 23:09 | | Comments(3)