人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯

先日米が切れたので、正月に来た両親が置いていったご飯のパックというものを食べてみた。
感想;量が少ない
味は、炊き立てのご飯とはいかないが、なかなか美味しい。
冷凍した米と同じくらいである。
プラスチックの容器に入っており、水も加えないで電子レンジで暖めると食べられる。
容器もそのまま使える。
昔、親が袋に入った赤飯を湯で煮て出してくれたことがあったが、その進化バージョンか?
何よりも驚いたのは、保存である。
消費期限は8月。
8ヶ月以上(製造月は分からない)も常温で保存できる。
その技術にはびっくり。
どうやっているのだろう。
Commented by ごろ2 at 2007-01-26 17:31 x
私も数年前からインスタントのお米愛用しているけど、感想は同じ。まず少ない!!!みんな少食なのね・・・
昨日買ってきたお米も同じ消費期限8月13日でした。保存ができると小売も長めにできて、無駄がなくていいね。それに一個100円切るし。満足。
お米をたく時間(と気力)がない時に重宝させていただきます。お赤飯もインスタントあります。こちらは味微妙。
Commented by 蒸す丸 at 2007-01-29 11:50 x
今や電子レンジでも冷凍赤飯もふっくら解凍蒸し出来ます。
単にチンするだけでないふっくら感を!陶固化炭”蒸す丸”お試しあれ!
YahooShop! sunlifestoreへ
Commented by quma56 at 2007-01-29 20:36
↑くまごろ家のレンジはオーブンレンジなので使えません。
残念!
by quma56 | 2007-01-25 23:15 | 食べ物 | Comments(3)