人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行その6

くまごろはいつも初日の宿しか取らないのだが、今回は混みそうだったので珍しく2日とっていった。
結局その旅館がとても気に入り、ソウルにいるときはずっとそちらにお世話になった。

ファッソのあるスウォン(水原)に行ったときは、宿を紹介してもらいに観光協会に行ったのだが、そこで紹介されたのはモーテルだった。
韓国では普通の宿としてモーテルを利用すると”地球の歩き方”に書いてある。
なるほどと訪ねてみたら、ビニール製ののれんを車でくぐっていくような、なんだか日本では今では見られないような”いかにもラブホテル”だった。
入ろうかどうか迷ったが、くまごろの危険アンテナがピコピコしているのでやめた。
ここを踏みだすと、新たな世界が広がるのかもしれないが、周りの雰囲気も気に食わないし、勇気が出なかった。
代わりに自力で見つけたのは、城壁の中にあるとても綺麗で快適なホステル(しかも安い)。
入らなくて正解だったと自分では思っている。
Commented by ごろ2 at 2010-02-06 07:22 x
一番頼りにできるのは、自分の危険アンテナだよ。正解。
by quma56 | 2010-02-02 22:04 | Comments(1)