人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草刈

くまごろの家が無駄に広いことは前出の通りだが、庭も無駄に広い。

確かに、南側の庭は野菜を作ったり、バーベキューをしたりと使えるのだが、裏側は草刈が大変なだけである。
隣が空き地なので、メーターなどがない東側のスペースは、”秋になったら枯れるから良いや”と放置していたが、枯れてもわさわさとしている。
正月火事のニュースが多かったし、空気は乾燥しているし、風は強いし、町内会から、火の用心の札が配られたしで、刈ることにした。

鎌でばっさばっさと刈っていると、何か手ごたえがある。
なんと、ガス釜の線を切ってしまった007.gif
このままでは、今晩風呂にも入れない・・・。
外なので防水が必要だし、自分で治すのは無理・・・。
仕方がないので、電気屋を呼ぼうと思い、まず、何処の線を切ったのか確かめようと手繰っていったら、先が切れている。
どうやら、アースの一部を切り取ってしまっただけのようだ。
とりあえず ほっ042.gif

気をつけてやらねば。
Commented by mayao at 2009-01-29 23:03 x
よんでてハラハラしました
たいしたことなくてヨカッタネー
Commented by ida at 2009-01-31 22:02 x
スティーヴン・キングの話のイントロみたいね。
by quma56 | 2009-01-26 20:50 | Comments(2)