冷蔵庫復活!

原因はコンセントだった?
今日炊飯器まで動かなくなって、青くなっていたが、部屋の反対側のコンセントに刺すと動く。
もしやと思って、冷蔵庫も刺してみたら動いた。
裏でネズミにかじられている?
漏電が心配なので、外が明るくなったらカバーを外してみよう。

[PR]

# by quma56 | 2017-04-24 20:51

スポーツジム

お腹回りのぷよぷよを反省して、ジムに入会。4年前まで行っていたところは、ナイト会員を募集していなかったので、他のジムに行くことに。
一年割りを申し込んでしまったので、気合いをいれて継続しなければ‼

[PR]

# by quma56 | 2017-04-22 22:15

ニコライ堂

歯医者に行った帰り、初めて中に入ってきた。
イコンが沢山あり綺麗。
ロシアに行ったときを思い出した。
近くまでよれないのが少し残念。
そして撮影禁止。

[PR]

# by quma56 | 2017-04-22 22:11

自転車

タイヤがパンクした。
脇に穴が開いたらしく、修理不能。
チューブから取り替えなければならないが、近くの自転車屋に在庫がなかった。
都内で自転車がないと、中々不便なのだ。
そして、出費が多い今日この頃。

[PR]

# by quma56 | 2017-04-22 22:08

冷蔵庫

冷蔵庫が壊れた
うんともすんとも言わない。
仕方がないので、家電屋さんで買おうとしたのだが、連休前で物流が混み、夜受け取りの指定ができないらしい。
仕方がないので、食べつくすしかない。
暫くは、氷で保冷。
いったい何年前の使用だろう。

[PR]

# by quma56 | 2017-04-22 22:03

財布

またもや財布をなくしたが、無事に戻ってきた
日本に住んでいることに感謝。
クレジットカードは、一度止めると再発行しか方法がなくて、来週のアメリカ行き迄に届くか心配。

[PR]

# by quma56 | 2017-04-18 16:30

本日のお魚

鯛のかま
うまうま
f0117673_21200990.jpg

[PR]

# by quma56 | 2017-03-01 21:17

体重

最近急に5kgも肥ってしまった。
ストレスじゃないか?と言われることもあるが、他に心当たりがある。
2週間ほど前に、やたら食欲があったのだ。
出張で外食が多かったのやら、友人とご飯を食べに行く前にケーキをホールで平らげてしまうやら。
食生活がもとに戻ったら、2.5kg減った。
残り半分!
f0117673_23382182.jpg
金属棒のチョココーティングの夢に影響され焼いてしまったケーキ。(制作中)
こいつが良くなかった。

[PR]

# by quma56 | 2017-02-27 23:32

歯医者

昔治療した歯の根の部分が化膿してしまった。
治療し直そうにも、心棒置く深く入っているため既存の銀歯を取り出すのが難しいらしい。
町の歯医者では、インプラントにするか、ダメもとで外してみるかと言われたので、大学病院へ行ってきた。
色々あったが、とりあえず外すのは成功。
これからがまた長いのだな。
f0117673_23270558.jpg
歯医者の近くのニコライ堂

[PR]

# by quma56 | 2017-02-27 23:22

レモンジャム

レモンを沢山頂いた
数十個も一度に消費できる方法は中々無い
少し痛んできたので、思いきってジャムを作ることにした
f0117673_23185429.jpg
数が多いと大変。多量のジャムをどうやって消費するか。
そして、半分以上残っているレモンをどう使おうか。
f0117673_23210382.jpg
製作途中。

[PR]

# by quma56 | 2017-02-27 23:16
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31