<   2017年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


体重

最近急に5kgも肥ってしまった。
ストレスじゃないか?と言われることもあるが、他に心当たりがある。
2週間ほど前に、やたら食欲があったのだ。
出張で外食が多かったのやら、友人とご飯を食べに行く前にケーキをホールで平らげてしまうやら。
食生活がもとに戻ったら、2.5kg減った。
残り半分!
f0117673_23382182.jpg
金属棒のチョココーティングの夢に影響され焼いてしまったケーキ。(制作中)
こいつが良くなかった。

[PR]

by quma56 | 2017-02-27 23:32

歯医者

昔治療した歯の根の部分が化膿してしまった。
治療し直そうにも、心棒置く深く入っているため既存の銀歯を取り出すのが難しいらしい。
町の歯医者では、インプラントにするか、ダメもとで外してみるかと言われたので、大学病院へ行ってきた。
色々あったが、とりあえず外すのは成功。
これからがまた長いのだな。
f0117673_23270558.jpg
歯医者の近くのニコライ堂

[PR]

by quma56 | 2017-02-27 23:22

レモンジャム

レモンを沢山頂いた
数十個も一度に消費できる方法は中々無い
少し痛んできたので、思いきってジャムを作ることにした
f0117673_23185429.jpg
数が多いと大変。多量のジャムをどうやって消費するか。
そして、半分以上残っているレモンをどう使おうか。
f0117673_23210382.jpg
製作途中。

[PR]

by quma56 | 2017-02-27 23:16

本日の富士山

f0117673_19345496.jpg
訳あって、沢山木に登ったので明日は筋肉痛かも。ストレッチをしなくては!

[PR]

by quma56 | 2017-02-11 19:33

厄除け

昨年があまり良いことが多くなかったので、厄除けにいってきた。
いつもお世話になっている香取神宮へ。
玉串を奉納し、お札をもらい、これでよし。
f0117673_13494486.jpg

[PR]

by quma56 | 2017-02-05 13:47

チェロケース

学生時代使っていたソフトケースが貰われていった。
これからは、中学生に逆戻り
f0117673_13423089.jpg

[PR]

by quma56 | 2017-02-05 13:40

雲竜渓谷

先月行った雲竜渓谷のベストショット。
川沿いをひたすら歩こうとしたら、道に迷って大変だった
f0117673_13401214.jpg


[PR]

by quma56 | 2017-02-05 13:36

恵方巻

一昨日は節分。
しかし、仕事で遅くなってしまったので、会社の方々と飲みに行くことに。
恵方巻が食べたいとリクエストしたら、豚カツやさんが作ってくれた☆
感謝
f0117673_13353420.jpg

[PR]

by quma56 | 2017-02-05 13:33

焼肉

急に焼肉が食べたくなり、歯医者の帰りに寄ってきた。
本当は、昔行ったことのある厚切りカルビを食べる予定がなんと閉店。
近くの違う店にいってみた
肉3皿と玉ねぎ2皿とご飯2杯で終了。
45分の制限時間を使いきれず。
食べられなくなったものだ。
f0117673_13302901.jpg
売り切れていたレバ、ハツは気になるが、並ぶ時間を考えるとまた行く気にはならないかも。

[PR]

by quma56 | 2017-02-05 13:25

最近よく夢を見る。
多くの場合は、目が覚めた瞬間忘れてしまうのだが、今日は珍しく覚えている。
なぜか会社で、金属棒にチョコレートをメッキ?コーティング?しようとしているもの(しかもなかなか上手くいかない)。
店に沢山並んでいるチョコレートを見て、影響されたのだろうか。

[PR]

by quma56 | 2017-02-05 13:20
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28