<   2016年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


食べ物

ベトナムの食べ物は美味しい
物価は日本の半分くらい
(ぼられている?)
f0117673_22463135.jpg
つるむらさきのスープが旨い!
右奥のおかずはなんと虫。美味しいけど驚き
f0117673_22474423.jpg
飲んでいないけどベトナムコーヒー
有名ですね

[PR]

by quma56 | 2016-04-30 22:45

独立記念日

本日は祭日らしい
日本の終戦の日のように、テレビでは戦争番組をやっている
ホーチミン廟にはいるだけで1時間半待ち
すごい人出
f0117673_22432228.jpg
どこにでも旗が飾ってある
f0117673_22443302.jpg

[PR]

by quma56 | 2016-04-30 22:39

ハノイをぷらぷら

本日はひたすら歩いた
そして、人の多さとクラクションの騒がしさにやられた
いつものように、公園と博物館に避難
これからシャワーを浴びて、ナイトマーケットに繰り出してみまする
f0117673_21191480.jpg
f0117673_21205477.jpg

[PR]

by quma56 | 2016-04-29 21:15

今日は羽田

午後から有給休暇を頂き、羽田空港へ
ハノイへgo
行って参る
f0117673_15074684.jpg

[PR]

by quma56 | 2016-04-28 15:06

今日も終電

めちゃくちゃ走った
最近遅れが多いの何とかしてほしい
f0117673_00320985.jpg

[PR]

by quma56 | 2016-04-23 00:30

地震

テレビによると、まだまだ余震が続いているとのこと
被災されたかたがたに、安らぎが訪れることを願うばかりだ
とりあえず自分に出来ることは、募金くらいしかない

[PR]

by quma56 | 2016-04-17 06:27

セントレア

初セントレア
意外とシンプル
f0117673_13071979.jpg

[PR]

by quma56 | 2016-04-16 13:06

水曜日セット

明日から出張のため、近くの気になる店に行ってみた
地蔵通商店街にある魚谷という店
水曜日セットと朝日山一合で2000円弱
今のくまごろにはちょうど良い
f0117673_21570217.jpg
こちらに刺身と焼き物と揚げ物のプレートが追加
ホタルイカうまうま

[PR]

by quma56 | 2016-04-13 21:53

にゅうまん

最近話題なので行ってみた。
暖かくて短い素麺のことではない
新宿に出来た新しい商業施設のようだ
まだまだ屋上庭園などは未完成の様だが、ナチュラルな感じの、休憩所もたくさんありぷらぷらするには良いかもしれない
エアプランツやくまごろが好きなビカクシダが、あちらこちらに飾ってある
興味の対象はどちらかと言うと隣にあるバスターミナルが気になった
結構すっかりした作りで、当日券の空き情報も一目でわかって便利になったが、外国の空港のようなターミナルにはまだまだ勝てないと思う
f0117673_17031589.jpg


[PR]

by quma56 | 2016-04-10 16:56

合宿

この週末は、昔入っていたオケの合宿で行方へ
やっと終わって帰りのバスの中で軽く一杯
疲れた
f0117673_16403276.jpg
こちらでは只今桜が満開
今年は長い間楽しめている気がする

[PR]

by quma56 | 2016-04-10 16:37
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30