<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


こんにゃくいも

昨日ふと思い立ってスキーツアーを予約
今回は乗り遅れなかったが、大渋滞でまだつかない
トイレに寄った赤城SAで、こんにゃくいも発見
ちょっと小振りだが、久しぶりに作ってみようか。
f0117673_11343520.jpg

[PR]

by quma56 | 2015-02-28 11:30 | 食べ物

本日の富士山

昨日と異なりとても天気が良い
富士山もバッチリ
しかし、花粉も沢山飛んでいる。。。
東北では大丈夫だったので、油断していた
f0117673_13063663.jpg

[PR]

by quma56 | 2015-02-27 13:03

チャヨテ

先日たまたま手にいれたこの野菜
"隼人瓜"とも言うらしい
何を作ろうかと悩んでいたが、結局卵とキクラゲとの炒めもの、ニンジンとチーズとのサラダに落ち着いた
見た目はクッキーモンスターだが、味はへちまのよう
海ブドウが食べたくなった
f0117673_07410151.jpg

[PR]

by quma56 | 2015-02-26 07:33

南東北3日間

今日で終了
ちょいとお疲れな感じ
f0117673_18545794.jpg
f0117673_18551808.jpg
郡山駅にはリアルな案山子が居る

[PR]

by quma56 | 2015-02-25 18:52

歯医者

仕事が長引いてしまった
今日の歯医者の予約時間に間に合いそうにない
次の予約がとれるのは2週間後。。
なかなか治療は終わりそうにない。

[PR]

by quma56 | 2015-02-19 17:04

ゴルフ

仕事の都合でゴルフをやらざるを得なくなり、最近レッスンに通っている
ひたすら7番アイアンを降り続けること4回目
ドライバーに進むことが出来た
子供の頃通ったスイミングクラブで合格のワッペンをもらったときのように嬉しかったが、何故か今まで出てこなかった筋肉痛が…
背中ごわごわ2日目

[PR]

by quma56 | 2015-02-16 18:56 | スポーツ

飛行機

先週末から火曜日まで仕事関連のかたと台湾に行ってきた
滅多にできない旅のスタイルで良かったのだが、帰りの飛行機の中でも歯痛に苦しめられることに
神経治療中で詰め物をしていたところが、中で小人が暴れている
耐えきれずロキソニンを2錠飲んで事なきを得た
何でも気圧が変わると血流が変わり、神経にさわるのだと
行きは大丈夫だったので、高度が異なったのか?
f0117673_14054764.jpg
帰りの飛行機
f0117673_14064061.jpg
行きの飛行機

[PR]

by quma56 | 2015-02-14 13:59

献血

昨日有楽町駅前を通ったら、可愛いお姉さんが寒空の下献血を呼び掛けていた
時間があったので協力しようと入りかけたが、よく考えたら海外にいってきたばかりだ
さらに、前日歯の治療もしている
tお言うことで諦めた
旅行で3kgも肥って体重も良かったが、なかなかタイミングが合わないものだ

[PR]

by quma56 | 2015-02-14 13:54

英会話カフェ

最近時間があるときは英会話カフェにいっている
今日は何だか不発だった
英語の研修に行った後はちょっと話せるようになった気がしたが、もっと練習せねば

[PR]

by quma56 | 2015-02-14 13:29

台北到着

無事に到着
松山は初めて
入国審査がある以外は、異国に来た感じがしない
f0117673_12453475.jpg

[PR]

by quma56 | 2015-02-07 12:39
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28