<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


大晦日

早いもので、もう年の暮れ
今年もいろいろなことがあった
今日は掃除をして、後はだらだら
自分の家で初めて紅白歌合戦をみたかもしれない
年越しそばは、インスタント蕎麦ですませてしまった
なんだかよくないな
明日は実家に帰ろう

本年はお世話になりました
来年もよろしくお願いいたします
[PR]

by quma56 | 2012-12-31 23:23

大阪

出張で大阪に行った
日帰りなのであわただしかったが、珍しい列車に乗れた
f0117673_17523833.jpg路面電車

いろいろな乗り物に乗るのが好きである
[PR]

by quma56 | 2012-12-24 17:53 |

紅葉

もう先月のことになるが、久しぶりに着物を着て散歩に出かけた。
東京といえども、緑は意外とあるものである
f0117673_17481021.jpg靖国神社のイチョウの紅葉はまばらだったが

f0117673_1749468.jpg北の丸公園のもみじはばっちり

f0117673_17495024.jpgピクニックも良さそう
キャッチボールもしたいが禁止だろうな
[PR]

by quma56 | 2012-12-24 17:51 | 自然

雅楽

もう先月のことだが、雅楽を聴きに行った
増上寺というお寺である
くまごろの好きな還城楽とくれば是非とも行かねばなるまいと半休を使用した
なかなか良い公演だった
f0117673_17435787.jpg舞台がゴージャス

f0117673_17445123.jpgお寺のそばには東京タワー
[PR]

by quma56 | 2012-12-24 17:45 | 音楽

牛丼

ちょっと疲れてご飯が作れなかったときに、牛丼を食べた。
飲み会以外の外食はすごく久しぶりだった。
f0117673_1739778.jpg相変わらず安いし早い
味もまあまあ
[PR]

by quma56 | 2012-12-24 17:40 | 食べ物

初スキー

先週末に初スキーに行った。
この連休のクリスマス寒波で雪はさらに積もったようだが、その前でも十分だった。
骨折のトラウマから開放されて、今年はなんだか滑れそうな予感がする。
f0117673_1734676.jpg天気もそこそこ

f0117673_17345097.jpg夕焼けも綺麗
ちょっと早めに切り上げて、温泉も堪能

f0117673_17354597.jpgもつ煮もおいしかった
[PR]

by quma56 | 2012-12-24 17:36 | スポーツ

クリスマス

明日はクリスマスである。
しかし、くまごろは忘年会である。

街中は、イルミネーションで美しい。
なかなか良いものである。
f0117673_17292641.jpg恵比寿のツリー
[PR]

by quma56 | 2012-12-24 17:30

出張で新潟に行った。
トンネルを抜けると雪国だった。

といっても新潟市内に着いてしまえば、風景は東京と変わらないのである。
f0117673_17264059.jpg新幹線からの風景
[PR]

by quma56 | 2012-12-24 17:26 | 自然

版画美術館

町田にある版画美術館というところに行った。
展示のほかに、版画を学べるワークショップもやっているらしい。
一度1日版画教室に参加してみたいものだ。

それよりも、遅れに遅れている年末のはがきを刷らなくては・・・。
[PR]

by quma56 | 2012-12-24 17:22

七面鳥

世の中美味しいものにあふれているのに、なんだか元気が出ないのは困ったものである。
[PR]

by quma56 | 2012-12-24 17:20 | 食べ物
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31