<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


一億円

日本橋を散歩していたら、日銀休日の一般公開日だったので、ぷらりとはいって見た。
損傷したお札をどのくらいのお金と交換してもらえるのかを測る定規や偽札の見分け方のコーナーがありなかなか面白かった。
1億円を持ってみよう(本物ではない)コーナーがあり持ってみたが、意外と軽かった。
f0117673_22361265.jpg古いつくりでなかなか趣がある。
[PR]

by quma56 | 2012-11-04 22:37

世の中すっかり秋である。
昨日はテレビを見ながら、銀杏をたらふく食べてしまった。
うまうま。
今日、実家に帰ったらコスモスが綺麗に咲いていた。f0117673_22303961.jpg
不思議な写真が撮れた
[PR]

by quma56 | 2012-11-04 22:31 | 自然

高尾山

高尾山に登った。
近くなだけあり、リピート率が高い。
昼には降りてこられるので、時間を有効に使えるのである。
午後は、野球を見にいけるのだ。
f0117673_2227118.jpgくまごろの山登りには珍しく、晴れて綺麗な富士山も見られた。


f0117673_22273657.jpgお気に入りの狛犬
プリティー☆
[PR]

by quma56 | 2012-11-04 22:29 | 自然

野球

読売巨人が昨日日本一を決めたが、先月クライマックスシリーズを見に行ってきた。
といっても、家の近くの東京ドームではなく、なつかしの西武球場である。
子供のころは何度か行ったが、約20年ぶりであった。
ドームになったといえども、屋根があるだけで外野自由席も芝生のままで懐かしかった。
光を透過する屋根もエコの時代なかなか好感。
f0117673_22204469.jpg
西武ライオンズは負けたが、なかなか楽しめた。
[PR]

by quma56 | 2012-11-04 22:22 | スポーツ

雅楽

今年も宮内庁の秋の雅楽公演を聴きに行くことができた。
昨年と異なり晴天で、気合を入れて着物を着ていたら遅くなってしまった。
開演ぎりぎりになってしまったため、良い席ではなかったが十分楽しめた。
管絃の篳篥主管の方の音が好きである。
くまごろもまた吹きたいな・・・。
f0117673_2217397.jpg今回は2階席
[PR]

by quma56 | 2012-11-04 22:17 | 音楽

金沢

先月、金沢に行ってきた。
小学生のころ1度行ったきりで、2度目の往訪である。
古い町並みと、おいしいご飯があり、とても雰囲気の良い場所である。
f0117673_2262445.jpg町並みを散歩すると紅葉が始まっていた。

f0117673_2274194.jpg朝のお堀は人も少なく良い感じである。
[PR]

by quma56 | 2012-11-04 22:08 |

美術館

今週末は、やらねばならないことが何も無い週末だった。
野球の練習がなくなってしまったのである。
何もすることが無いのは、くまごろはどうも苦手である。
ということで、家の片づけを終わらせると美術館に出かけていった。
9月に動物園に行ったとき、「ぐるっとパス」を買ったので、気軽に行けるのである。
小さなところを3軒もまわってしまった。

昔居た銚子出身の浜口陽三氏の作品を見る機会があった。
つい、学校の資料集で見たさくらんぼばかりが思い浮かんでしまうが、かわいらしい虫なども版画の題材としており、興味深かった。
[PR]

by quma56 | 2012-11-04 22:02

尾瀬

先日燧ケ岳に登りに行った。
山頂には、数日前に降ったと見られる雪が残っていた。
いつもの通り、2日目は雨に降られてしまったが、晩秋の美しい景色を見ることが出来よかった。
f0117673_21562924.jpg

[PR]

by quma56 | 2012-11-04 21:56 |
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30