<   2012年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧


動物園

先日半日有給休暇をとって上野の動物園に行ってきた。
雨が降っていたためか、人も少なく、動物たちもいつもよりサービスが良かったような気がする。
f0117673_22193140.jpgまずはやはりパンダでしょう

f0117673_22203665.jpgくりくりおめめがラブリー☆

f0117673_22234243.jpg白熊のお尻

昔は水中を見られなかった気がする

f0117673_22252943.jpgお昼寝中

f0117673_22262639.jpgまた乗せてもらいたいな

f0117673_2227635.jpg最近悪い夢をあまり見ないので

f0117673_22281383.jpgよく見ると、愛嬌のある顔

f0117673_2228546.jpgたまに、えさの誘惑に負けて見張りをやめることも

f0117673_22295584.jpg餌やりも見られた

f0117673_2231627.jpg爬虫類館は大好きである

f0117673_2232717.jpg今回、アルマジロとイグアナを無性に飼いたくなった

こいつはゾウガメ君
くまごろよりもずっと先輩
[PR]

by quma56 | 2012-09-30 22:33

野球

昨日は、野球の練習に行ってきた。
最近朝晩が涼しく、会社に行っても空調が入っているため、暑さが少々こたえた。
しかし、久しぶりにたくさん汗をかいて体がリフレッシュしたよう。
相変わらず翌日筋肉痛であるが。

終わった後、今日のオケの予習(個人練)をしようと思っていたのだが、飲み会の誘惑に負けてしまった。
汗をかいた後のビールはやはり旨い(くまごろの場合、ビールが旨いのは1杯目だけ)
[PR]

by quma56 | 2012-09-30 22:17 | スポーツ

イタリア料理

先日イタリア料理の店に行った。
翌日、顔がぶつぶつになっていた。
乳製品を取りすぎると良くなる状況。
食べ飲み放題だったので、欲張ってしまったか。
それともある集まりの懇親会だったので、いつもの通り飲みすぎたか。
[PR]

by quma56 | 2012-09-30 22:11 | 食べ物

豆腐餻

ちょびっと食べるなら旨い。世の中そんなメニューが結構ある。
豆腐餻(とうふよう)もそのひとつである。

先日会社の方と食べに行った際、くまごろは舌の先にぴりぴりと刺激を感じていたのだが、別の方は甘いという。
おかしいと思い、下のどこに置くと甘いと感じるのか試してみたら、奥なら甘いと感じた。

昔、味覚を感じる場所を習った際、奥は「苦味」だったはずだがどうしてだろうか。
f0117673_2211084.jpg写真を撮るのを忘れていたので、別口での沖縄料理。

モズクの掻揚げは定番らしいが、くまごろ掻揚げを食べるとおなかの調子が悪くなるのである。
やはり、モズクは酢の物が一番である。
[PR]

by quma56 | 2012-09-30 22:03 | 食べ物

十五夜

今日は中秋の名月
十五夜である。
21時くらいに満月になるらしいのだが、もちろん見えるはずが無い。
f0117673_21511230.jpgそんなことは予測済みのため、本日の0時過ぎに写真を撮っておいた。

東京だと見える月もいまいち
[PR]

by quma56 | 2012-09-30 21:53 | 自然

誕生日

本日は誕生日である。
年齢を聞けば、立派な大人のはずだが、中身が伴っているのかどうか。
ついでに、見た目も年齢不肖らしい。
何を目指せばよいのか良くわからない、今日この頃である。

ところで今日は、台風が来ているためにケーキを食べにいけない。
昼間買って来ればよかった・・・。
残念。

代わりに台風らしく、ストック品の赤飯セットを作ってみた。
もち米とささげの煮汁とフリーズドライ?のささげが入っている優れものである。
材料と水を合わせて電気釜のスイッチを入れるだけである。

便利な世の中になったものだ。
[PR]

by quma56 | 2012-09-30 21:49 | 食べ物

アルティメット

会社の部活動?に見学に行った。

フリスピー(これは商品名らしい)を使う競技である。
まず、まっすぐ投げるのが難しい。

最後にゲームを少しやったのだが、7分×2が持たない持たない。
体力衰えておりまする。
ダイビングキャッチ(しかも失敗)しようとして、芝生の上を転がってしまった。
ちゃんと回れるあたり、昔のバレーボールの記憶が体にあるようだ。

翌日全身筋肉痛。
[PR]

by quma56 | 2012-09-17 20:56 | スポーツ

女子会

会社の部署内で女子会をした。
f0117673_20494635.jpgただの飲み会ではない、ちょっとこぎれいな場所でゆったりすごせるのはなかなか良い。
[PR]

by quma56 | 2012-09-17 20:50 | 食べ物

収穫

最近、刈り取った藁を干すなどほとんど見なくなった
一部ではまだまだあるようだ。
懐かしい風景。
f0117673_20472187.jpgこの前買った米がそろそろなくなるので、また新米を買いに行こう
[PR]

by quma56 | 2012-09-17 20:48 | 食べ物

抹茶

先日の一休み
f0117673_20441539.jpg生菓子うまうま
[PR]

by quma56 | 2012-09-17 20:44 | 食べ物
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30