<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


健康診断

今月は健康診断があった
脈が少ないのはいつものことで、後の血液検査がどう出るか。
昨年は、白血球が少なく再検査となった。
くまごろが思うに、朝食を食べていかないのが悪いと思う。

結果が出ないうちに、明日は献血。
ここ2回連続できていないので、明日こそ出来ることを祈りたい。
[PR]

by quma56 | 2012-07-31 00:06

合鴨

高知に行った際、久しぶりに合鴨農法を見た。
お尻ふりふり可愛らしい。
f0117673_012834.jpgそしてうまそう

f0117673_02372.jpgこちらもおいしそう
地域特産の花にら

f0117673_023767.jpgこちらはホテルの朝食〆
今年初のスイカいただき。
[PR]

by quma56 | 2012-07-31 00:03

オリンピック

4年に1度の祭典である。
選手たちの筋肉が美しい(得に背中)
見ると自分の体も鍛えたくなるものである。

ところで、開会式を全部テレビで見た方は居るのだろうか。
くまごろは、テレビをつけたまま二度寝してしまった。
入場はやはり長い。
おかげでチェロの練習ちょっと遅刻。
すみません
[PR]

by quma56 | 2012-07-30 23:59 | スポーツ

野球2

先週、たまたま家に早く帰ったので野球を見に行った。
先発投手が完投出来たし、チームは勝ったし、くまごろお気に入りの選手も活躍したし、まずまず満足。
悔やむは前日飲み過ぎたため、半額のビールを飲めなかったことくらいか。
[PR]

by quma56 | 2012-07-30 23:56 | スポーツ

野球

久しぶりにバッターボックスに立ち打とうとしたが、右ひじに異変が・・・。
折って以来、鍛えるようにしていたはずなのだが、内側からの力に筋肉が耐えられないらしい。
腕立て伏せでもしようか、それとも手っ取り早く左うちに切り替えるか・・・。
[PR]

by quma56 | 2012-07-30 23:54 | スポーツ

大菩薩の帰り、雁坂トンネルを通って秩父に抜けた。
花蓮の季節がそろそろ始まるころ
f0117673_23491532.jpg極楽浄土の世界

f0117673_23495551.jpgとても可愛らしい
くまごろは、土の中のものも好きなのだがね
[PR]

by quma56 | 2012-07-30 23:50 | 自然

大菩薩峠

清里の演奏会の帰り道、大菩薩に上ってきた。
演奏会の夜上日川に入り、テント泊。
蛍と星空がきれいだった。
f0117673_23421825.jpgでも、翌日山は霧の中

f0117673_23431857.jpgまあ、それなりに綺麗なのだけれどね

f0117673_23442039.jpg峠はこちら

f0117673_23444716.jpgキャンプ場でもらった桃を食べる
完熟白鳳
うまうま

f0117673_23453378.jpg10年前お世話になった福ちゃん荘の炊事場
懐かしい
確か、あの日も雨だった・・・。
[PR]

by quma56 | 2012-07-30 23:46 | 自然

演奏会2

清里で、演奏会をやった。
バッハのロ短調ミサ曲。
抜粋だけれど、何しろ長い。
集中力を続かせるのが大変。
でも良い勉強になった。
f0117673_23373226.jpg清泉寮のソフトクリーム屋さん
片手で4つ持つのである
神業


f0117673_23384184.jpgこちらは夕食
豪華ディナー
[PR]

by quma56 | 2012-07-30 23:39 | 音楽

演奏会

昨日アンサンブル大会があった。
ちょっと落ち込み。
次がんばろう。
[PR]

by quma56 | 2012-07-30 23:35 | 音楽

カキ氷

最近暑い
ゆえに、氷を食べる機会あり。
f0117673_23322378.jpg近くのスーパーの氷


f0117673_23331590.jpgこちらは高知の氷屋さん
さすがに本格的
蜂蜜ベースのシロップでとてもうまい☆
[PR]

by quma56 | 2012-07-30 23:34 | 食べ物
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31