<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


トレッキングツアー

ゴールデンウィークにタイ旅行に行ったときの写真が発掘されたので追加を

現地のトレッキングツアーに参加した
2泊3日で山間の村をベースに歩き回るのである
とはいっても日中日が照っている場所は暑くてそう長い間歩けるものではない
山歩きと言うよりは、田舎でゆったりした時間を過ごすことがメインだった。

ここで苦労したのがくまごろの英会話力
一緒に行動したのはフランス人、ドイツ人、アメリカ人
朝起きてから夜寝るまでがトレーニングである
ずっと行程が一緒だったフランス人カップルの陽気さには助けられたような気がする

f0117673_13454555.jpg象のりもしたし

f0117673_1442317.jpgちっちゃな洞窟にも入った

f0117673_13493373.jpg道端のライチ食べ放題

f0117673_13542124.jpg滝つぼで泳ぐ

f0117673_1356358.jpg1日目に泊まった家はちょうど婚礼が
村中の人が集まってきた

f0117673_1357107.jpg2日目のお弁当
インスタント麺と野菜の炒め物

f0117673_1359471.jpgトイレとシャワーはこんな感じ
人によってはここが壁になるかも
もちろん水シャワー

f0117673_1414646.jpgバンブーラフティングもやった
[PR]

by quma56 | 2012-06-24 14:04 |

母の日

ちょっと遅れてしまった母の日用に、食事とクルージングのセットを用意した
天気もはれて、良かった
ただ、体調不良のため脂身たっぷりの肉がきつかった
残念。
f0117673_1223773.jpg前菜
綺麗

f0117673_12241375.jpgクルージングはこんな感じ
陸と景色が異なり面白い

f0117673_12253539.jpg橋に引っかかるため折りたたむのである
[PR]

by quma56 | 2012-06-24 12:26

どくだみ

夏服を取りに実家へ帰った
半分放置?の庭は花が咲き乱れていた
すごく綺麗
f0117673_12184634.jpgどくだみの花束
持ってかえってお茶にした
[PR]

by quma56 | 2012-06-24 12:19

中華料理

ある日の夕食、ふと思い立って中華料理を食べに行った
中華料理は複数人で食べるに限る

f0117673_12165617.jpg他に客も居なく、お茶を飲みながらゆったりしようと思ったのだが、何だか落ち着かなかった
[PR]

by quma56 | 2012-06-24 12:17 | 食べ物

山登り

今年もそろそろ山登りシーズンである
今月は2箇所予定が入っていたのだが、1個風邪でだめになってしまった。
もう1箇所は雨の中をおして歩いてきた。
本当は違う場所を歩きたかったのだが、雨と土砂崩れで通行止めの影響から奥多摩駅~大岳山~つるつる温泉にした
急にコースを決めたので、どのくらい時間がかかるのか分からなかったが、歩行時間9時間以上
結構疲れた
f0117673_1284149.jpg変な狛犬

f0117673_1210135.jpgロックガーデン
標識は日本語なので途中まで気がつかなかった
雨で緑が美しい

f0117673_1212376.jpgカエル
手に取ると暖かいのか居眠りを始めた
[PR]

by quma56 | 2012-06-24 12:11 | 自然

友人

最近よく久しぶりの友人に会う
2~3年ぶりの友人から、10年ぶりくらいの友人も居る
違う世界に行ってしまったなと思う方も何人かいるが、大体の人とは意外と普通に話が弾むものである

もっと昔の小学校時代の友人とも話してみたくなってみた
手紙を書いてみようかな
まだ同じところに居るのだろうか・・・。
[PR]

by quma56 | 2012-06-24 12:03

ビール

最近飲める酒の量が少なくなってきているのだが、その中でも著しいのがビールである
飲むとすぐにお腹が一杯になってしまう
さらに飲み食いすると体調が悪くなるのである
やはり、酒は日本酒が一番良い
f0117673_11553445.jpg最近流行の?
半分凍ったようなビール
個人的には最初に一口だけでよいのである
[PR]

by quma56 | 2012-06-24 11:56 | 食べ物

演奏会

先週、昔住んでいた近くのオーケストラの本番があった
お手伝い気分なのに何故かトップ
久しぶりの重圧であった

あの席には、平常心で居られないような何かがある
好きな曲で演奏会は楽しめたのだが、反省も多し
ソリストのような、強靭な精神力?集中力?をつけねばならん

次回の本番は、来月。
こちらもお手伝い
清里の清泉寮でバッハのロ短調ミサ曲である
なかなか出来ない曲なので楽しみ☆
[PR]

by quma56 | 2012-06-24 11:50 | 音楽

大阪

最近遠方への出張が多い
先週は、大阪へ行ってきた
台風で新幹線が止まるかと心配したが、何とか追いつかれずに帰ってこられた。

移動時間6時間。滞在時間3時間
何処でもドアがあったらよいのに

f0117673_11285074.jpg大阪での昼ごはん

粉ものを食べたかったが、一緒に行った方の体調が悪いため蕎麦定食
なかなか美味い
[PR]

by quma56 | 2012-06-24 11:30

宮崎

今月は2度も仕事で宮崎に行った
福岡と同じく空港から街まで電車ですぐなのである
ただし、本数は大きく異なる。
ちょっとローカル線の旅気分を味わえた

社会人になってから、ローカル線で各駅停車の旅などしなくなってしまったが、また18切符を使って旅に出てみようかな
f0117673_1125244.jpg宮崎空港駅
[PR]

by quma56 | 2012-06-24 11:25
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30