<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


キルト展

スポーツジムでチケットをもらったので見に行った。
キルトと言うと、三角形やら六角形やらの布をつなぎ合わせるイメージがあるが、それだけではないようだ。
目からうろこ。
くまごろもやってみたくなったが、時間が無い。
残念。
f0117673_0621100.jpg絵を描いているよう
[PR]

by quma56 | 2012-02-21 00:07

スキー

今年3回目のスキーに行った。
懐かしの野沢温泉である。
前日まで雪が降っており、コンディションは最高。
温泉も最高。
リフトがとても混んでいるのが残念であった。
ちょっと不完全燃焼気味。
今年、あと1回くらい行きたいものである。
f0117673_01446.jpg場所によっては空いている所も。

とても綺麗な雪景色。
[PR]

by quma56 | 2012-02-21 00:02 | スポーツ

れんこん

佐賀県に行った。
白石と言う場所は、レンコンの産地である。
茨城のほうの土壌と異なり、ここでは土が粘土質だからもちもちして美味しいよ☆
と勧められたので、直売所で買って帰った。
土壌のためか、新鮮なためなのか判らないがものすごく美味しい。
一人で食べるにはちょっと多いかなと思ったが、煮物や酢の物、チップにしたりしてあっという間に食べてしまった。
最後の1本はどうやって食べようか。
f0117673_23555562.jpg今ちょうど収穫のときである
[PR]

by quma56 | 2012-02-20 23:56 | 食べ物

はちみつ

ニホンミツバチのはちみつを頂いた。
昔熊野古道を歩いたときに見た、樹をくりぬいて上にトタンをかけたような巣箱に蜂が入るのだそうだ。
蜂が入るのかは、偶然によるものだそう。
くまごろが頂いたものは、蜂からのおすそ分けのさらにおすそ分けである。

かおりが、甘酸っぱくとても美味しい。
近くに柚子の花があったとのこと。
[PR]

by quma56 | 2012-02-20 23:50 | 食べ物

10分カット

歯医者の時間つぶしに、駅前で髪の毛を切った。
とても早い。
まず、食券のようにカードを買う。
→カードを切ってくださる人に渡す。
時間を計ったら、13分で切り終わった。
もちろんシャンプーなどは無く、掃除機の先にブラシがついたような物で吸い取るのである。
お願いしたように切ってもらえたし、これで1000円はお買い得だと思う。
[PR]

by quma56 | 2012-02-20 23:42

演奏会

昨日、演奏会が終わった。
木曜日のより23時くらいからやっと火が(心に)ついたのだが、現状はかちかち山である。
幸い、船は沈まず渡りきった。
冬場の演奏会は、要注意である。

来月は、ラフマニノフ。
春ももうjすぐだし、思い切りロマンチストになろう。
[PR]

by quma56 | 2012-02-20 22:50 | 音楽

あら煮

今日は、会社から帰るのが遅くなってしまったので、チェロを弾きに行くこともジムに行くこともあきらめた。
久しぶりに鯛のあら煮を作った。
うまうま。
しかし、我が家の日本酒が全て(料理に)消えてしまった。
[PR]

by quma56 | 2012-02-20 22:46 | 食べ物

大学

久しぶりに、研究室に寄ってみた
というより、寄ったときに人が居た
そろそろ卒論・修論の時期である
発表練習を聞かせてもらったが、面白く懐かしい。
たまにはこんなものも良いものだ。
[PR]

by quma56 | 2012-02-12 22:14

演奏会

実は、来週演奏会である。
ブラームスを弾くというのに、一向にテンションが上がってこないのである。
あともうひとあがき。
[PR]

by quma56 | 2012-02-12 22:12 | 音楽

目2

視力が落ちたという理由もあるが、最近仕事をしていると目がとても痛くなる。
どうやら、「乾き目」らしい。
目薬で対処中。
仕事中に貸しつきもつけたほうが良いとのことだが、机が狭くて置けませぬ。
[PR]

by quma56 | 2012-02-12 22:09
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29