<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


スキー

昨年の終わり、今シーズン発のスキーに行った
日帰りバスツアーで参加
行き帰りのバスとリフト券込みで3200円と格安である。

骨を折って以来ということもあり、アイスバーンでは少しなみだ目になってしまったが何とか滑れるようだ。
転ぶのは、やはりまだ怖いが、そのうち慣れるだろう
f0117673_0104644.jpg中央道方面のスキー場はまだ雪が少ない

途中のサービスエリアから富士山が良く見えた
[PR]

by quma56 | 2012-01-11 00:11 | スポーツ

中華まん

会社の帰り道に、いつも気になる中華料理屋がある
美味しそうな中華まんを買い、立ち食いしてみた
f0117673_042023.jpg
中からじわーっと肉汁が出てきてとても美味しかった

がしかし、コートにこぼしてしみを作ってしまった
洗ってもなかなか取れない・・・。
[PR]

by quma56 | 2012-01-11 00:05 | 食べ物

正月

年末でかけていたこともあり、おせち料理は出来合いのものを買ってきた
f0117673_003818.jpg
雑煮だけは作ったが、何しろ、くまごろ製なのでいい加減な作りである
[PR]

by quma56 | 2012-01-11 00:01 | 食べ物

合宿

オーケストラの合宿で、内房の民宿に行った
あれほど長時間練習をしたのも久しぶりだし、学生時代のように乾き物だけでお酒を飲んだりと、ちょっと懐かしい体験が出来た。
さらに、冬の海に飛び込む人もいてびっくり!
次回は8月なので、水着を持っていこう
f0117673_23531079.jpg海近くの民宿だけあり、夕飯がものすごく豪華だった

帰りも、朝東京湾であがった魚を持って帰ってよいといわれたが、車で無いので断念
[PR]

by quma56 | 2012-01-10 23:55

初詣

昨日は、久しぶりに着物を着て初詣に出かけた。
妹のお使いも兼ねて、湯島天神に言った。
年が変わってだいぶ経っていると言うのに、神社は人でごった返している。
恐るべし受験生パワー。

お札を買うのはあきらめ、おみくじだけひいてきた
「末吉」
内容は悪くないので持って帰ってきた
さすが天神様だけあり、菅原道真公の歌がのっている
「東風吹かば にほひおこせよ梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ」
f0117673_23561010.jpg

[PR]

by quma56 | 2012-01-10 23:41

今日は、腕を折ってからちょうど1年である。
まだ違和感があるが、ここまで直ったことに感謝すべきである。

今週末もスキーに行くので気をつけねば・・・。
[PR]

by quma56 | 2012-01-10 23:24

クッキー

久しぶりにクッキーを作ってみた
ジムに行ったらお休みで暇になったことと、
前に砂糖漬けになったままになっていた柚子皮を使いたかったのである。

かなりいい加減に作ったのに美味しく出来た。
食べ過ぎてしまった。
[PR]

by quma56 | 2012-01-10 23:22 | 食べ物

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします

日記をサボりにサボっているうちに、いつの間にやら新年も10日目。
今年一年、良い年になりますように。
[PR]

by quma56 | 2012-01-10 23:17
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31