<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


雅楽

宮内庁に、雅楽を聴きに行った
何と、抽選に当たったのである

近いし、嬉しくて開演2時間近く前に行ったら、ほとんど人は並んでいなかった
f0117673_23404247.jpg和洋折衷の演奏会場

レトロな感じ

公演も素晴らしかった

ついでに、帰りに食べた鍋も美味しかった
[PR]

by quma56 | 2011-10-31 23:42 | 音楽

高知

仕事で高地に行った
初上陸である。

美味しかった
f0117673_23351661.jpgアイスクリン

懐かしい手作りアイスの味がした


f0117673_23361024.jpg鍋焼きラーメン

美味しいのだが、むちゃくちゃ熱い大

盛りラーメンと小ライス


f0117673_23373310.jpg帽子パン

つばの部分は、甘食のような味がする
[PR]

by quma56 | 2011-10-31 23:38 | 食べ物

醤油

f0117673_23293676.jpgお土産に卓上醤油をもらった

ぷりてぃー☆
[PR]

by quma56 | 2011-10-31 23:30 | 食べ物

演奏会

昨日、アンサンブルのコンサートがあった
小編成の曲も、なかなか楽しいものである

次は、11月と12月に演奏会が控えている
しかも難曲練習頑張ろう!
[PR]

by quma56 | 2011-10-31 23:23 | 音楽

先週、米が切れた
週末、久しぶりに買った

ここ数年、自分で買ったことが無かったので、買い方を忘れてしまった。
とりあえず5kg購入

新米うまうま
[PR]

by quma56 | 2011-10-31 23:20 | 食べ物

十三夜

今日は十三夜である。
十五夜の月を見たのだから、十三夜もと思ったのだが、外は雨が降っている。

例年、十五夜よりも十三夜のほうが晴れる確率が高いのに、今年は逆である。
[PR]

by quma56 | 2011-10-09 22:31 | 自然

誕生日

先週33歳になった
ぞろ目である。

1年が良い年でありますように。
f0117673_10122885.jpg帰りの駅で、美味しそうなタルトが売られていた

ホールを買おうか迷ったが、全部同じ味だと飽きるので、詰め合わせ

美味しかった☆
[PR]

by quma56 | 2011-10-09 10:14

バタフライ

ミズナラの影響を受けたわけではないが、久しぶりにバタフライをしてみた。
土曜日で人が少なく、1コース独り占めできたのである。
何とか25mは泳げるようだ。

ついでに、クロールのクイックターンもしてみた。
まっすぐ回れない・・・。
すっかり忘れてしまっている。
恥ずかしいので、もっと人が居ないときを狙って、練習してみよう。
[PR]

by quma56 | 2011-10-09 10:10 | スポーツ

ミズナラ

先週は、奥多摩へ出かけた。
日原のほうのミズナラの巨樹で有名な場所である。

人とほとんどすれ違うことも無く、山気分を満喫。
ただ、雨が今にも降りそうで、昼ごはんを食べるときなぞ、がたがた震えていた。
落ち葉がふわっふわで、天気がよければ昼寝をしたいとことだが、残念
また、晴れた日に行こう。

帰りに、バスの時間から、何故か走ることになった。
結局、バスには間に合わなかったが・・・。
おかげで筋肉痛。
帰りに温泉に入ってもそう簡単には直らない。
もっと鍛えなければ。
f0117673_1043037.jpgバタフライをしているようなミズナラ

台風の影響か、大木が結構倒れていた

f0117673_1045850.jpgやっぱりきのこ

触ったら、海綿のようにぷにっとした

今度、きのこ図鑑を買おう
[PR]

by quma56 | 2011-10-09 10:07 | 自然
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31