<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


雲取山

1回目の3連休、雲取山に行ってきた。
東日原のバス停から鷹ノ巣山に登り、ひたすら尾根道を歩くのである。
帰りは、秩父の三峰神社に降りてみた。
まだちょっと暑かったが、台風もうまく避けられ、良い景色だった。
f0117673_21491247.jpg 鷹ノ巣山

とても視界が広い
人も多い
ここでお昼ご飯


f0117673_2150390.jpg雲取山荘の朝焼け

夜の星も綺麗だった

f0117673_21503829.jpgあちらこちらに沢山のきのこ

良い匂い
食べられるものと食べられないものの見分けが付いたらよいのに・・・。
[PR]

by quma56 | 2011-09-25 21:54 | 自然

秩父

山の帰りに秩父駅で昼ごはんを食べた。
太うどんの定食を食べた。

揚げナスの入った汁も、うどんも味が良いのだが、難点が一つ。
うどんの幅が、くまごろの口幅よりも広いのである。
美味しいのだが、むちゃくちゃ食べにくい。
f0117673_21361656.jpg大盛無料☆
[PR]

by quma56 | 2011-09-25 21:36 | 食べ物

もつ焼き

もつ焼き屋に行った。
いつも会社の帰り道、人が沢山入っていたので気になっていた店である。

銚子の近くの旭では結構モツを食べさせてくれる店があり、行ったりしていたのだが、こちらではなかなか機会が無かった。
歯ごたえがあって、良い感じ。
そして、リーズナブル☆
また食べに行こう。

f0117673_10172485.jpg後日行った、もつ焼きメニュー

焼酎のアールグレー割がなかなか美味しい
[PR]

by quma56 | 2011-09-25 21:14 | 食べ物

タイ料理

タイ料理屋に行った。
辛いもの辛くないものどれも美味しかった。
中でも、「タイスキ」がとても美味しい。
野菜たっぷりで、体にうまみが染み渡る感じ。
そろそろ秋の季節。
鍋が食べたくなってきた。
[PR]

by quma56 | 2011-09-25 21:11 | 食べ物

最近、お酒を飲むとすぐに眠くなる。
困ったものだ。
[PR]

by quma56 | 2011-09-25 21:08 | 食べ物

3連休

この1週間3連休が2回もあった。
シルバーウィークと言うらしい。
山に行ったり、実家に帰ったり、オケの練習をしたり、雅楽の演奏を聴いたりとそれなりに充実。
来週からも頑張ろう。
[PR]

by quma56 | 2011-09-25 21:06

十五夜

今日は、十五夜である
月が美しい。

公園のベンチに座りながら月餅を食べ、月を見ながら虫の音を楽しんでみた。

しかしここは都会。
車の騒音と排気ガスの臭いが邪魔をする。
ちょっと残念。
[PR]

by quma56 | 2011-09-12 23:55

モロヘイヤ

近くのスーパーで安く売っていたので買ってみた。
昔、育てていたものを食べたはずだが、余り印象に残っていない。
今回食べたら、とても美味しかった。
人参とシメジとモロヘイヤを切って茹でて、ゴマダレドレッシングをかけたサラダもどき。

来年は、ベランダで育ててみよう。
[PR]

by quma56 | 2011-09-01 23:39 | 食べ物

昨日、病院でレントゲンを撮ったところ、骨が付いている分かった。
良かった良かった。
折ってから8ヶ月。
もう何でもやってOKだそう。
[PR]

by quma56 | 2011-09-01 23:35
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31