<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


温泉

くまごろは、温泉好きである
先月は、骨折したため楽しめなかった、万座温泉のリベンジに行ってきた

本当は、尻焼温泉経由万座温泉のはずだったのだが、道を間違い、
霧積温泉、草津温泉経由万座温泉になってしまった。
それでも満足満足

お世話になった宿にお礼を言いに行ったら、動かすことが出来るようになった腕を喜んでくれた
ありがたいものである
f0117673_2318283.jpg行き止まりは悔しいので、霧積温泉にも入ってきた

ちょっと徒歩で散策

f0117673_23182845.jpg草津のセブンは景観にあわせ白黒

f0117673_23185046.jpg草津白根にも寄ってみた

f0117673_23191714.jpg美しいものである

ついでに、涼しくて快適☆

[PR]

by quma56 | 2011-08-28 23:22 |

高尾山

山つながりにもう少し
高尾山に登ってみた

7月の3連休の最終日、グータラするにも飽きてしまい、5時に目が覚めてしまった
8月は山に登るし、少し練習をと思い立ち、出かけてみた
最近流行らしいのだが、朝の登山客は少ない

8時には頂上に着き、朝ごはんを食べ、昼は家に戻ってこられるのである
なかなかお手軽である
[PR]

by quma56 | 2011-08-28 23:13 | 自然

八ヶ岳2

コメントくださったので補足を・・・。
八ヶ岳は縦走ルート。
渋温泉から登り始め、東西の天狗岳、硫黄岳、横岳、赤岳、最後は美し森。
1日目6時間、2日目9時間歩きの、1泊2日の旅である。

本当は、テントを持って行きたかったのだが、腰の調子がベストでなかったために山小屋泊まり。
おかげで、日本で2番目に高い場所にある温泉にも入ることが出来た。

鎖場などもあったのだが、霧のため15m先が見えず、高低差も分からないため怖くなかった(実は高所苦手)
前の週に富士山に登っておいたので、トレーニングはばっちりと思っていたのだが、筋肉痛になってしまった。
しかも、3日後の演奏会の打ち上げで飲むまで続いた・・・。
いつかまた、景色の良い晴天の日に行ってみたいものである。

次は、地元?雲取山に登りたいのである
今度こそ、テントを持って行きたいものである。
f0117673_22595155.jpg1日目はそこそこ景色も良かったのだが・・・。

f0117673_2303826.jpg2日目は何も見えない

f0117673_231178.jpg野天風呂は野趣あふれていた

くまごろが入ろうとすると、皆様そそくさと出て行ってしまった

なんだか申しわけない・・・。

硫黄だけを望む
[PR]

by quma56 | 2011-08-28 23:04 |

昼ごはん

今日の昼ごはんは中華屋さんに行った
五目そばのミニチャーハンつき定食に、ニラレバを追加注文

暑いので、しっかり食べないとと思ったのだが、飽和状態
[PR]

by quma56 | 2011-08-28 22:27 | 食べ物

カレー

インドカレーを食べた
夏は、辛いものである
香辛料も沢山入っているので、ちょっと元気が出る気分

ついでに、ベリーダンスショーもやっていて、良い感じ
お腹の筋肉が収縮するのが美しい
くまごろには、あのようなダンスは無理である(特に流し目)
[PR]

by quma56 | 2011-08-28 22:25 | 食べ物

チェロ

先週、難関の”火の鳥”が終了した
噴火口に飛び込んでしまったようなので、しばらく戻ってこないだろう

次は、”ブラ3”である。
この曲を弾けば、ブラームスの交響曲を全て弾いたことになる。
いや、その前に”ショス5”のリベンジをしなければならないか・・・。
[PR]

by quma56 | 2011-08-28 22:21 | 音楽

篳篥

しばらく、吹いていなかった篳篥を吹いてみた
幸いに、カビは生えていなかったようだ
口がぴりぴりしてきたが、思ったよりはまだ吹けるようだった

チェロを持っていくときは、カラオケボックスの広い部屋を使わせてもらえるのだが、今日は2人までの部屋
ものすごく狭い
電話ボックスみたい
[PR]

by quma56 | 2011-08-28 22:18 | 音楽

清里なう

八ヶ岳縦走から降りてきた
下界は暑い
ソフトクリームがうまい
山頂は今晴れているが、くまごろがいたときは雲のなかだった
残念
いつかまた、再挑戦しよう
[PR]

by quma56 | 2011-08-18 14:43

宝くじ

人生で初めてジャンボ宝くじと言うものを買ってみた。
もちろん、連番である。

結果は、やはりはすれた。
そううまくはいかないものである。
[PR]

by quma56 | 2011-08-13 20:34

雅楽

もう先月のことになるが、雅楽と能の夕べのような企画があったので、観にいった。
雅楽も能も派手な演目を並べてきたので、とても見ごたえがあった。
現代曲の演奏も入っており、目から鱗。
篳篥の練習場所があればと思ったり。

そういえば、宮内庁の秋季雅楽演奏会を申し込んでみたのだが、まだ葉書が帰ってこないところを見ると外れたか?
[PR]

by quma56 | 2011-08-13 20:32 | 音楽
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31