<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


桜を見に行った通り道に、大きな寺があったので行ってみた
こちらは、くまごろの住むエリアの避難場所でもある
ちょうど、花祭りをやっており、甘茶を飲んだ
やたら甘くて不思議な感じ
f0117673_0301528.jpg椿とお地蔵さん
[PR]

by quma56 | 2011-04-10 00:30

くまごろの周りは、今桜真っ盛りである。
家のそばに神田川が流れているのだが、そこに数kmにわたって桜がしだれかかっている。
ライトアップはされていないが、川沿いの道の街灯に照らされ、夜は特に美しい。
こんなとき、日本人でよかったとしみじみ思う。

ソメイヨシノに先立ち、先週は枝垂桜を見てきた。
こちらも美しかった。
f0117673_0235368.jpg見事な桜


f0117673_025375.jpg他の花も咲いていた


f0117673_0261490.jpg


f0117673_0264759.jpgなかなか良い場所である。
[PR]

by quma56 | 2011-04-10 00:27

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは、アメリカ北東部をうろつく予定である。
アメリカにはESTAという制度があり、ビザなしで行くにはこちらで渡航認証をもらわねばならない。

14ドル支払わねばならない。
去年までは、無料だったのに・・・。

とりあえず、許可をもらえたので、無事行くことは出来る。
宿と、アメリカでの交通を確保せねば。
[PR]

by quma56 | 2011-04-10 00:16 |

オケ

こちらに来てから、2つ目のオーケストラを見学してきた
こちらはとても小規模
東京にもこんなオケがあったんだ。と関心

他にも、もう少し廻ってみたいのだが、来月銚子でやっていたオケの演奏会があるので、そちらの練習に行かねばならない。
東京での活動は、しばらく停止。
[PR]

by quma56 | 2011-04-10 00:09

トレーニング

腕を折って以来、重いものを持つのは禁止されてる。
そのためか、腕や、背中の筋肉が落ちてきて、困ってきた。
左右の手を比較してみると、一目瞭然。
泳いでもよし、とのことで、今までフィットネスに行き泳ぎを中心に行っていたが、1時間も泳ぐと腕が重く、痛くなってしまうのである。

他に何か方法はないかとマシントレーニングの方に相談してみたところ、1つ教えてもらえた。
そこでは、背中と同時に、みぞおちに力を入れるのである。
くまごろの体は、腹と、脚の裏側の筋肉が弱いので猫背になっているとのこと。

目指せ、美しい姿勢!
腰痛にも良いらしい。
[PR]

by quma56 | 2011-04-10 00:02
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30