<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧


伊東

医療保険の手続きなど、健保組合のHPを見ていたら、伊東に行きたくなった
保養所は満室なので、他の宿に泊まりに行った
温泉の雰囲気がとてもよく、朝以外はとても空いていてほぼ貸切
3回も入ってしまった

山焼きをやると言うので、それを行動のメインにすえていったが、生憎雪が積もっていて延期
やることがないので、伊東から熱海までぷらぷら歩いてみた(お決まりパターン)
途中やっていたフリマで、お気に入りの急須をゲット
f0117673_2172414.jpg干物が干してあったり

f0117673_2175342.jpgわかめが干してあったり

f0117673_2185945.jpg桜も咲いていた
[PR]

by quma56 | 2011-02-26 21:09 |

カラオケボックス

チェロと篳篥の練習場所を求めるべく、カラオケボックスに行った
区の練習室を借りようにも、なかなか空いていないのである

昔違う場所で、チェロの練習に行ったらいやな顔をされたので、恐る恐るであったが、両方の楽器ともOKのようだ
他にも、フルートや尺八を練習しに来る方がいらっしゃるそう
楽器練習に理解のあるカラオケボックス素晴らしい

しかも料金は、土日の昼間なら1000円ほど
ドリンクバーつき
最長8時間居られる(そんなに練習できないが)
暇なときは、ここに行くことにしよう
[PR]

by quma56 | 2011-02-26 21:03 | 音楽

手術1ヵ月後にレントゲンを撮りに行った
くっついているかと期待したが、まだらしい
医者に、1ヶ月じゃ無理だよと言われてしまった

しかし、右腕で5kg以上のものを持ったり、転んだりしなければ何をしても良いと許可が出た
自転車も乗れる
かなり、活動範囲が広がるったのだ

あさって、また病院に行かねばならないのだが、
さて、今度こそくっついているだろうか?
[PR]

by quma56 | 2011-02-26 20:56

東京タワー

出張で、東京タワーのそばに行ってきた
建設中のスカイツリーも良いが、こちらの方が親しみがある
春になったら、外階段を登りに行こう
f0117673_20513155.jpg

[PR]

by quma56 | 2011-02-26 20:51

バッハ

知人が出る演奏会に招待され、聴きに行った
バッハのカンタータ
なんだか癒される
歌を歌いたくなった
f0117673_20452976.jpg帰りに、久しぶりに帰国している妹と、ラーメンを食べに行った
アメリカでは、ラーメン屋がないのだとか

カウンターなのに、つい立てて仕切られて、横も前も見えない
なんだか寂しい
味は良かったのだが・・・。
[PR]

by quma56 | 2011-02-26 20:44 | 音楽

刺身

友人が沖縄から遊びに(泊まりに?)来た
沖縄は、魚が熱帯魚なので余り美味しくないとのことで、一緒に魚を食べに行った
くまごろにとって、他の料理は美味しいのであるが、刺身はなんだかいまいち
銚子生活で、すっかり舌が肥えてしまったようだ
[PR]

by quma56 | 2011-02-26 20:42 | 食べ物

以前から、血豆になっていた足の親指の爪がはがれた
風呂に入ったり、プールで泳いでいるときにぷらぷらしていたのだが、とうとう取れた
下から新しい爪が生えてきたようだ
下の爪はまだ半分しかないので、痛くはないが、歩くときなんだか不安定
[PR]

by quma56 | 2011-02-26 20:38

イタリア料理

出張帰り、東京駅で夕食を食べた。
東京の食事処は、何かと量が少ないのだが、いつものように頼んでいたら、むちゃくちゃ量が多かった。
お腹いっぱい。
f0117673_2034341.jpg景色も良いし、なかなか良いところ
また使おう
[PR]

by quma56 | 2011-02-26 20:34 | 食べ物

花粉症

昨日は、暖かかった
それに伴って、花粉症も動き始めた
まだまだ冬眠の季節
[PR]

by quma56 | 2011-02-26 20:30

お茶

近くのホテルのロビーで、10年ぶりに会った友人とお茶を飲んだ
桜を中心にしたメニューで、特にスコーンがお気に入り
お茶が何杯もフリーで飲めるのも魅力的

ゆっくり出来るときに、また行きたい物だ
f0117673_20263769.jpgどれも美味しかった

f0117673_202834.jpg隣の建物には、つるし雛も
[PR]

by quma56 | 2011-02-26 20:29 | 食べ物
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30