<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


宿谷の滝

先日実家に帰った際、宿谷の滝に行ってきた。
本当は、マンジュシャゲをみたかったのだが、暑さで開花が遅れたようだ。

滝は、昔同様、粛々として気持ちが良かった。
体感温度、マイナス2度くらい。
f0117673_2375917.jpg遊歩道が出来たので、どんな靴でも歩けるようになった

お勧め
[PR]

by quma56 | 2010-10-15 23:09

鹿児島

出張に行った際、食べた粗煮がとても美味しかった。
f0117673_22585239.jpg幸せ
[PR]

by quma56 | 2010-10-15 22:59

奥久慈3

奥久慈に行く前に、水戸に泊まった。
その日は、ついでに笠間に寄ってきた。
笠間焼きフェアをやっていて、テントで作家さんたちが、作品を売っていた。
気になっていた作品の作家さんがどの人か分かったり、新しい出会いがあってとてもよかった。
つい、一目ぼれしたオカリナを買ってしまった。
値切ったら、1割引にしてくれた。
とても面白いので、そのうち動画も載せまする。
f0117673_22515059.jpg買ったやつのお友達
こちらは音階が出ません。

f0117673_22525915.jpg笠間といえば、お稲荷さんである。
そば稲荷初挑戦。
うまうま
感動!

f0117673_2254579.jpg泊まった宿もなかなか良かった。
目の前の土手で、一人道楽朝練習。
変な人に思われたかも。
[PR]

by quma56 | 2010-10-15 22:57 |

奥久慈2

袋田の滝にも行ってきた。
もう、何回目だろう。
今回も雨が降った後で、迫力があった。
f0117673_22472456.jpg上の展望台から
[PR]

by quma56 | 2010-10-15 22:47 |

奥久慈1

かねてより、行ってみたかった竜神の大つり橋に行った。
日本第2位の長さらしい。
つり橋といっても、かなり大きくて、止まらないと揺れが体感できないほど。
それほど面白くはないかもしれない。
f0117673_22435992.jpg竜神ダムの周りは、ちょっとしたハイキングコースがある。
くまごろ的にはこっちが興味あり。
紅葉の頃は、綺麗だろうな。
[PR]

by quma56 | 2010-10-15 22:44 |

篳篥

木内酒造さんが企画された、会で吹いた。
神崎の酒蔵祭りのときよりうまく吹けたような気がする。

今週末は、高滝神社で奏楽である。
頑張ろう。
[PR]

by quma56 | 2010-10-15 22:39 | 音楽

野球

昨日は、練習日だった。
来週末は、試合である。

ちょっと心配。
[PR]

by quma56 | 2010-10-15 22:36

バジル

バジルを頂いた。
家に、2日寝かせたご飯と、解凍した肉があった。
カレーピラフを作った。
バジルをのせた。

うまい。
[PR]

by quma56 | 2010-10-15 22:35 | 食べ物

誕生日

昨日は誕生日であった。
出張で、鹿児島に行っていたのだが、夕飯時にチームメートがサプライズ企画をしてくれた。
大きなケーキ。
嬉しいですな。

詳細は、またあとで。

f0117673_22315791.jpgくまごろのわけ前
大きい

f0117673_2233585.jpgこちらは、別の誕生日会
[PR]

by quma56 | 2010-10-01 20:18
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31