<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


写真追加

昔の写真を追加しています
立山黒部、上高地紛失中

f0117673_20248100.jpg在りし日の水田


f0117673_2031719.jpgオケでお世話になっているレストランのお気に入りメニュー
きのこスープ
[PR]

by quma56 | 2010-07-17 20:04

佐原の有名な鰻屋さんに行って来た。
美味しかった。
蒲焼もよいが、個人的には白焼きも好きなのである。
f0117673_21545563.jpg

[PR]

by quma56 | 2010-07-07 21:54 | 食べ物

アヤメ園

ハマナス公園に行った帰りに、潮来のアヤメ園にも寄ってきた。
杜若の時期にはちょっと早かったよう。
f0117673_21515532.jpg翌日ロケがあるとかで、市の人が一生懸命ポット上の花を定植していた
[PR]

by quma56 | 2010-07-07 21:52

ハマナス公園

友人と、ハマナス公園へ自転車で行ってきた(これも5月)。
ハマナスの花がどういうものが知らなかったが、納得。
公園は、親子づれ向きで、長いローラー滑り台もある。
すべるのは楽しいけれど、登ってくるのが少し大変。
f0117673_21492112.jpg

[PR]

by quma56 | 2010-07-07 21:49

七夕

今日は七夕である。
あいにくの雨。
笹を飾るのも忘れてしまった。
季節感がなくなるのは、ちょっとさびしい。
[PR]

by quma56 | 2010-07-07 21:44

岩牡蠣

銚子は、岩牡蠣もとれる。
スーパーで小さめのものが150円で売っていたので、買って食べた。
開けるのが結構大変なのである。
ハンマーで叩いて口を少しこじ開け、ナイフで貝柱を切ったのだが、これであっているのだろうか?
海の味がして、美味しかった。
[PR]

by quma56 | 2010-07-07 21:42 | 食べ物

べーぼ

前に書いたような気がするが、5月にべーぼ貝を拾いに行った。
宴会でてくるイメージがあるが、結構おいしいのである。
また、沢山取れるのである。
他にも、海栗やら海草を拾って満足満足。
f0117673_21372852.jpg拾った海草を干して食べたらこれまたうまい
おやつにまるかじりしている
[PR]

by quma56 | 2010-07-07 21:38

豆腐

実家の比較的近くに、豆腐の会席料理を食べさせてくれるところがある。
リーズナブルで、お腹いっぱい(食べた時点では)になる、おいしいお店なのである。
f0117673_21285145.jpgデザートも豆乳で出来ている
[PR]

by quma56 | 2010-07-07 21:29

TOEIC

テストが終わった。
毎年、終わるたびに勉強しようと思うのだが、なかなか続かないものである。
会社の公用語が、英語になるくらいのことがなければ、難しいかも・・・。
普段使うのは、論文を読むくらいだし。
[PR]

by quma56 | 2010-07-07 21:18

キャンドルナイト

先月は、げしがあった。
昼間の時間が一番長い日である。
東京タワーなども一時消灯するイベントを行っているのだが、実家近くのカフェでも夏至の近い土曜日に、電気を消して、キャンドルをともして環境問題を考えよう?というイベントがあったので、母といってきた。
日が長いので、19時くらいまではどちらにせよライトはいらないのであるが、なかなか良い雰囲気である。
ご飯はおいしかった。
f0117673_20333496.jpgベジ丼
手前に見える肉のようなものは、実は味噌味の豆

f0117673_20345629.jpg
弾き語りのコンサートもやっていた
可愛い☆
[PR]

by quma56 | 2010-07-05 20:36
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31