<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


体重

これも、4月のことになるが、1ヶ月で体重が5kgも増えた。
原因は、おそらく先輩が山ほど買ってきたおやつの食べすぎだと思う。
その証拠に、ゴールデンウィーク後半、おやつを食べることを控えていたら、3kg減った。

今日、健康診断だったので、去年より体重が大幅に増えると引っかかるかもと心配していたが、
身長体重の測定はなかった。
よかったよかった。
[PR]

by quma56 | 2010-05-10 19:55

沖縄

これも先月のことになるが、会社の創立記念日を利用し、家族で旅行に行ってきた。

ほとんど雨が降っていていたが、半日だけ晴れてくれた。
青い空、緑の遠浅の海は、本当に美しい。
さすがに、泳ぐには寒すぎたが。
水着を持っていったのに、残念である。

一番の印象は、やんばるの森で滝を見るために走ったことである。
その理由は、レンタカーを返す時間が迫り、時間がなかったから。
体力が落ちていることを認識させられた。

夏はこれから。
鍛えなければ。

写真は、後ほどに。

写真追加(7/17)
f0117673_2061069.jpg沖縄の弁当は、安くてうまい
200円


f0117673_207529.jpgやちむんの日とのことで、解説ツアーをやっていた


f0117673_2083183.jpg瀬底ビーチ
雨の合間、一瞬だけ晴れた
美しい


f0117673_2092086.jpg美ら海水族館のごみ箱はおしゃれなのだ


f0117673_20105026.jpg走ったのはここ
結構辛い
[PR]

by quma56 | 2010-05-10 19:51 |

夕張メロン熊

くまごろだけに、”熊”話題にはチェックが入ってしまうのである。
最近、夕張メロン熊が人気らしい。
ついほしくなって、買おうとしたら、四足マグネットは売切れである。
残念。。。
[PR]

by quma56 | 2010-05-10 19:46

つつじ

先週の土曜日に、会社でへまをやって落ち込んだ。
気分転換に、近くのつつじ祭りを見に行ったら、、花の咲き具合はあと一歩。
今度は、自転車で見に行こう。
f0117673_21331992.jpg後で見に行ったら、終わっていた
見ごろって難しい・・・。
[PR]

by quma56 | 2010-05-10 19:41 | 自然

秩父34箇所

先月のことになるが、放送大学の授業のため、秩父に行ってきた。
なんと、雪が降っていた。
昼休みに抜け出して見に行った芝桜も、寒くて今ひとつといったところである。

講義のテーマは、秩父の札所と小鹿野歌舞伎。
この夏に、札所を歩いて回ろうと計画しているので、その予備知識を入手するためである。

下見もできたし、よしよし。
レポートもとりあえず書いたし、よしよし。

f0117673_20125917.jpg1日目は朝から雪が降っていた


f0117673_2020367.jpg雪をかぶった武甲山


f0117673_20162862.jpgシバザクラはこんな感じ


f0117673_20173841.jpgついでに枝垂桜も見てきた
こちらはちょっと遅かった
残念


f0117673_2022628.jpg小鹿野の歌舞伎も授業の1つ
お祭りの真っ最中


f0117673_20181921.jpg名物わらじ丼
くまごろに揚げ物はちょっときつい
[PR]

by quma56 | 2010-05-10 19:33 | 自然

テンプレート

横ブログはなんだか使いにくい。
修正。

そのうち、オリジナルをツクロ。
[PR]

by quma56 | 2010-05-07 21:13

携帯電話

携帯電話をかえた。
というより、父の電話を分割払いも含めて受け継いだのである。
何しろ、買ったばかりだったので、残金も多い。

先日ソフトバンクのお店に行って、番号変更通知メールを一斉送信しようとしたら、間違って前のアドレスで送ってしまった。
指摘してくださった方、どうもありがとうございました。

オケの広報に使っているのと、解約時期の関係から、6月の中旬までは、今までの番号、アドレスも使えまする。
カードを移動すれば、古い機種も使えるので、どちらを使うのかは悩み中。
前にも書いたが、今使っているものは、とても縁のある電話なのである。
[PR]

by quma56 | 2010-05-07 21:08

上高地

今回のツアーには、上高地も付いていた。
尾瀬と一緒で、行きたいと思いながら、人出が多いためにシリゴミをしていた場所。

アルペンルートと異なり、すばらしい天気に恵まれた。

4時間時間があったので、明神池まで行ってきたのだが、写真を撮りながら歩いていると、それなりに歩き応えがある。
くまごろは歩く格好をしていったのだが、60歳くらいのおじちゃんおばちゃんも、普通の靴で、がしがし歩いて時間内に戻っていたのには驚いた。
彼らのパワーに脱帽である。

ここの写真もまた後で
[PR]

by quma56 | 2010-05-07 19:46 |

富山

旅行中、富山駅目の前のホテルに泊まったため、夜は近くのお店に食べに行った。

中でも、気になったのは、満寿泉というお酒。
とても飲みやすく、くまごろ好み。
家の近くの、かなり品目のある酒屋に行ったのだが、置いていなかった。
買って来ればよかった。。。

も一つ気になったのは、白えび。
揚げた白えびの丼物も美味しかったし、刺身も美味しかった。

初めて富山に泊まったが、なかなか美味しい街であるということがわかった。
大好きな、蛍烏賊の沖漬けもあるしね。

皆様も是非。
f0117673_2131658.jpg富山といえば、薬売り
こんなにキュート
[PR]

by quma56 | 2010-05-07 19:39 | 食べ物

立山黒部アルペンルート

かねてより憧れだった雪の壁を見るために、アルペンルートに行ってきた。

ここは、個人で行くとお金がかかる上に時間もかかる。
ここは、専用のバスや、ケーブルを使うのであるが、団体用の臨時便に個人客は乗れないのだ。
というわけで、一人参加OKのものがあり、バスツアーに初参加。

周りは、60才前後の方ばかりだったが、意外と馴染んでしまった。
修学旅行以来、団体旅行も無理だと思っていたが、ストレスがたまるというほどでもない。
どうやら、くまごろの適応能力が上がっているようだ。

アルペンルートは、残念ながら吹雪いていた。

写真は、また後ほど。
新しいモニタを手に入れてから。
今は、妹のサブ機をお借りしている状態である。
[PR]

by quma56 | 2010-05-07 19:28 |
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30