<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今月の初め、銚子も珍しく雪が降った。
大して積もっていないのに、道路は大混乱である。
あちらの坂でも、こちらの坂でも車が事故っていて、動かない。
ここら辺の車は、雪に弱いようである。
f0117673_236282.jpg家のベランダにも積もった

by quma56 | 2010-02-22 23:06

スキー

1年ぶりに、スキーに行った。
会社の人と猪苗代まで行った。
今年も、ショートスキーを借りて、滑ったのだがとても楽しい。
長い普通のスキー板よりも、くまごろに合っているようである。

帰りに、携帯電話をなくしてあわてたが、今は手元に戻ってきた。
くまごろに似て、一人旅が好きなようである。
次は、首輪を付けておかねば。
結構吹雪いていた

by quma56 | 2010-02-22 23:00 | スポーツ

プール

久しぶりにプールに行った。

初めて母といった。
実家にいたころ、彼女は金槌だったのに、クロ-ルが泳げるようになっていた。
何歳になっても、挑戦することは大事である。

くまごろは、泳ぎ方を忘れていた。
すぐに、思い出したが。

by quma56 | 2010-02-22 22:52 | スポーツ

餃子

久しぶりに餃子を作った。
半年くらい前のキムチと豚肉の細切れが中身である。
なかなかおいしい。

by quma56 | 2010-02-22 22:49 | 食べ物

2並び

今日は2並びの日である。
平成22年2月22日
22時22分は過ぎてしまった。
残念

by quma56 | 2010-02-22 22:47

携帯電話

携帯電話をまたもや落としてしまった。
御用の方は、PCメールアドレスか、固定電話にご連絡くだされ。

高速道路のSAの駐車場で見つけてもらえたらしい。
感謝感謝である。
ただいま、警察より郵送中(2/14)。

くまごろ

by quma56 | 2010-02-11 22:28

韓国旅行その8

舞台を見に行くほかにも、夜遊ぶ場所はある。
ソウルではなんと、スケートをした。
スケートをしたのは久しぶりである。

国営のスケート場が、道路と対向車線の道路との間にあり、夜遅くまで沢山の人が滑っている。
しかも、貸し靴つきで100円ほど。
安い!

by quma56 | 2010-02-02 22:20

韓国旅行その7

一人旅をしていると、夕食を食べた後は暇である。
そこで、音楽を聴きに行ったり舞台を見に行ったりするのである。

韓国の伝統楽器に篳篥に良く似たピリという楽器があるそうなので、そちらも聞きに行った。
伝統楽器を使った音楽はクグク(国楽)といい、宮中音楽や古典物だけでなく、様々なジャンルの音楽を演奏するらしい。
楽器の数も多く、ちょっと変わったオーケストラを聞いているようで楽しかった。

それから、普通にミュージカル”オズ”を見に行った。
くまごろには読めなかったが、どうやらファミリーミュージカルで、子供がわんさか来ていた。
きっと騒ぎ出すのだろうな、失敗したなと思っていたら、皆静かに最後まで観ていた。
関心関心。とてもしつけがなっている。
そこの劇場では、飛行機のようにシートの後がモニターになっていて、日本語の字幕を見ることも出来た。
とても快適。

by quma56 | 2010-02-02 22:16 | スポーツ

韓国旅行その6

くまごろはいつも初日の宿しか取らないのだが、今回は混みそうだったので珍しく2日とっていった。
結局その旅館がとても気に入り、ソウルにいるときはずっとそちらにお世話になった。

ファッソのあるスウォン(水原)に行ったときは、宿を紹介してもらいに観光協会に行ったのだが、そこで紹介されたのはモーテルだった。
韓国では普通の宿としてモーテルを利用すると”地球の歩き方”に書いてある。
なるほどと訪ねてみたら、ビニール製ののれんを車でくぐっていくような、なんだか日本では今では見られないような”いかにもラブホテル”だった。
入ろうかどうか迷ったが、くまごろの危険アンテナがピコピコしているのでやめた。
ここを踏みだすと、新たな世界が広がるのかもしれないが、周りの雰囲気も気に食わないし、勇気が出なかった。
代わりに自力で見つけたのは、城壁の中にあるとても綺麗で快適なホステル(しかも安い)。
入らなくて正解だったと自分では思っている。

by quma56 | 2010-02-02 22:04

韓国旅行その5

ソウルのほかに、ファッソ(華城)というところにも行った。
世界遺産で、城壁が夜ライトアップされてとても綺麗。
凍っているので、冬は少々危険だが、夜歩くのがお勧め。

by quma56 | 2010-02-02 21:50 |