<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧


蟷螂

今日洗濯物を干していたら、蟷螂に邪魔をされた。
のどが乾いていたらしく、雑巾の水分を吸っていた。
汚いよ!君。
f0117673_20241394.jpgハラビロカマキリか?
[PR]

by quma56 | 2009-11-28 20:30

首都圏外郭放水路

地下神殿と称される、地下のダムが、年一回土曜日に公開される。
3年前からの憧れの場所に行ってきた。
さすがにしっかりとしたつくり。
オカリナや、フルートのコンサートも開かれていて、良い雰囲気だった。
f0117673_2019136.jpg今回は、直前に床の掃除をしたそうだが、普段は流れ込んだ土砂が溜まっているらしい。
写真
くま父
f0117673_20194213.jpgついでに、地域の産業祭りのようなものも開かれていた。
くまごろは、猛禽類の会のところで、ミミズクを手に乗せてもらった。
ハリーポッターになった気分(ちょっと違う)
写真
こちらもくま父
[PR]

by quma56 | 2009-11-28 20:21

新嘗祭

香取神宮の新嘗祭で、ミニコンサートをやらせてもらった。
もちろん、雅楽のほうである。
春と違って、今回は奥まっていたためか、余り緊張しなかった。
しかし、いきなりで出しの音を間違ってしまった。
やはり、ある程度の緊張感は必要なのである。
次回は、春また吹けるとよいな。
f0117673_20131395.jpg練習のために訪れた夜の香取神宮
紅葉の季節はライトアップされているらしい
[PR]

by quma56 | 2009-11-28 20:14 | 音楽

佐原

佐原の街を歩いてみた。
近くにはよく来るのだが、チェロの練習だったり、篳篥のお稽古だったりと観光ではない。
古い蔵のある街で、面白いものが沢山売っている。
最近表面がはげてきた弁当用の箸と箸箱を買った。
漆を塗った、良い感じのものである。
しかもリーズナブル。
暇があったら、また行こう。
f0117673_2091471.jpg醤油ジェラート
ちょっと食べるには美味しいけれど、一人で全部食べるのは結構辛い
[PR]

by quma56 | 2009-11-28 20:10

健康診断

今週は、健康診断があった。
そのため(?)、前日に焼肉を食べに行った。
焼き物のほかにも、レバーやセンマイの刺身がすごく美味しく、つい食べ過ぎてしまった。
酒は飲んでいないので、大丈夫。
これで、いつも”L"の字がついてくるコレステロール値が正常範囲に入りますように。
[PR]

by quma56 | 2009-11-28 19:43

大掃除

今年の冬休みは、2年ぶりに国外逃亡を企てているため、やらなければならないことは計画的に進よう。
ということで、まず大掃除からとりかかった。
本日は、2階の床掃除(拭き)のみ。
次は1階(ワックス含む)、その次は台所で終了といったところだろう。
庭もやりたいような気がするのだが、何しろ時間がないし、寒いのである。
[PR]

by quma56 | 2009-11-28 19:39

誕生日

もう1ヶ月以上も前のことになるが、誕生日だった。
昨年は、会社に自らケーキを持っていったので、可愛そうに(?)思ったのか会社の方々が祝ってくれた。
メニューは、ケーキ2つと鯛めしと煮物その他。
美味しかった。
f0117673_2263512.jpgイチゴのケーキは王道

f0117673_2271597.jpgキャンドルも用意してもらいなかなか良い感じ

奥はくまごろ自慢のカエルのランプ
[PR]

by quma56 | 2009-11-04 02:28

最近見つけた可愛いやつ

その2 シマヘビ
f0117673_2204776.jpgちろちろ舌を出していた
撮影失敗
[PR]

by quma56 | 2009-11-04 02:21

最近見つけた可愛いやつ

その1 トガリネズミ
f0117673_2191382.jpgちっちゃなおめ目がキュート
[PR]

by quma56 | 2009-11-04 02:19

銚子観光

野球部の試合が雨で流れた。
会社の他事業所のチームとやるというので、気合を入れて準備をしていたくまごろはガッカリ。

試合の代わりの銚子観光に来るというので、くまごろも参加させてもらった。
f0117673_2141798.jpgイセエビ丼
大きくて食べ切れなかった
よく考えたら、くまごろは揚げ物が苦手

他には、温泉や醤油工場など、1人では絶対行かないようなところにも行けて面白かった
[PR]

by quma56 | 2009-11-04 02:15
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31