<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


選挙

民主党の圧勝らしい。
くまごろは、演奏会だったので、不在者投票をしていた。
この地区の小選挙区は接戦だったらしく、なかなか結果が出なかった。
夜の12時くらいまで、ネットでチェックしてしまった。

誰が政権を握ろうと、良い世の中になることを望む。
[PR]

by quma56 | 2009-08-31 19:17

新米

先週あたりから、くまごろ家の周辺では米の収穫が始まった。
ちょうど米が切れたので、買いに行った。

新米ゲット!
先月、買うのを5kgにしておいてよかった。
[PR]

by quma56 | 2009-08-31 19:13 | 食べ物

演奏会

昨日、お手伝いに行っていたカシマフィルの演奏会あった。
チャイコフスキーの1812で、何とバスドラを8台も使っていたのである。
客席で聞いていた人は、さぞ迫力があっただろう。
てっきり、他の楽器は全てかき消されると思いきや、録音ではしっかり聞こえていた。
くまごろの間違った場所も、きっと記録に残っている・・・。

次の津田沼でのお手伝いは、来月の23日。
日がない上に、シベ2である。
3楽章は暗譜する勢いでないと、絶対弾けない。
練習せねば。
[PR]

by quma56 | 2009-08-31 19:10 | 音楽

台風

今日は、久々の平日休み日である。
それなのに、台風で一歩も外に出られなかった。

仕方がないので、チェロを弾いたり、ごろごろ寝ていた。
それでもまだ暇。
篳篥を会社に置き忘れるのではなかった・・・。
[PR]

by quma56 | 2009-08-31 19:01

英会話

先月のTOEICの結果が散々だったので、ラジオ英会話をはじめた。
先月テストが終わってすぐにテキストを買いに行ったのだが、8月号しか売っておらず、とりあえず今月から。

しかも、くまごろ家は電波が良くないことが発覚
8月3日 とりあえず聞く
8月4日 よく聞こえずいらいら
8月5日 ラジオが悪いのかと思い、カーステレオで聴いてもやはりだめ
8月6日 WEB上でと思ったら、1週間遅れと発覚
8月7日 あきらめ

ということで、放送から1週間遅れで聞くことになった。
Internet Explorerを起動するとラジオ英会話が出てくるようにしたので、忘れることもない。
時間に縛られることもないので、なかなか快適。
1年後、結果が出ますように。
[PR]

by quma56 | 2009-08-17 23:20

花火

今年も小見川の花火を見に行った。
小雨がちらついており、微妙な天気だったが、強行。
初めのころの尺玉は、雲の上で花開いて、まったく見えないのが残念だった。
f0117673_2393594.jpg後半は、風向きを考え、橋の上に移動。
風は強かったが、美しかった。
[PR]

by quma56 | 2009-08-17 23:09

ツルムラサキ

ツルムラサキという作物を知っているだろうか。
くまごろは初めて食べた。
なかなか美味しい。
[PR]

by quma56 | 2009-08-17 23:06

ドアミラー

車の左のドアミラーを壊した。
パーツを取り寄せなければならなかったことと、時間が合わなかったので、しばらく直すことが出来ず、3日間もガムテープで止められたままだった。
運転するときも、かなりどきどき。

車を買って1ヶ月でドアを壊したことといい、そのほかにも実はあちらこちらにぶつかっている。
幸いにも、人にはぶつからないのが救いである。
[PR]

by quma56 | 2009-08-17 23:05

合宿

雅楽の合宿に行ってきた。
文化財に泊まるのはなんだかわくわくだった。
しかし、夜寝ていても何も出てこなかった。
肝試しもしたかったのだが、ただの酔っ払いになり、すっかり忘れていた。

お稽古のほうは、新しい曲を習えて嬉しかった。
しかし、くまごろは物覚えが悪いので、所見(吹?)は苦手である。
昔から覚え物が苦手で、理系に進むしか選択の余地がなかったくらいである。
十数年たった今でも、一向に改善の兆しはない。

とりあえず、次回がんばろう。
[PR]

by quma56 | 2009-08-17 23:00 | 音楽

美容室

頭がとても暑かったので髪の毛を切りに行った。
さっぱり
[PR]

by quma56 | 2009-08-17 22:45
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31