<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


スコア

雅楽には、スコアがないと思っていたのだが、どうやらあるそうなので、買いに行った。
”総合譜”と言うらしい。
調によって冊子が異なるので、まず平調だけ買ってみた。
篳篥のパートは何とかなるのであるが、その他のパートは意味不明である。
五線譜で書いてあれば良いのに・・・。
解読するのに、時間がかかりそうである。
[PR]

by quma56 | 2009-06-28 23:07 | 音楽

演奏会

先週、オケの演奏会が終わった。
雨の中、ご来場いただいた方々、ありがとうございました。

いつもながら、直前までひやひや物なのだが、無事終わってよかった。
毎年、来年こそスマートにと思うのだが、じたばたばたしているのは相変わらずである。
印刷物のミスも、来年こそはなくしたいものである。

さて、演奏会が終わって一息つきたいところであるが、8月と9月に演奏会のお手伝いに行くことになっているので、お休みはしばしお預けである。
f0117673_23305938.jpg打ち上げの料理
食べ切れなかった

ゴキちゃんが歩いているのを捕獲したら、尊敬されてしまった
[PR]

by quma56 | 2009-06-28 22:58 | 音楽

コーヒー

今日、たまたま出かける用があったので、先日、航空券の裏に当たった、ビックマック賞を交換してきた。
持ち帰りにして、暗い車の中でコーヒーに砂糖とミルクを入れた。
なにか、変な味がする。
おかしいと思いながら、3口も飲んでしまった。
信号待ちのとき、室内灯を付けてよく見ると、ミルクではなく、”リキッドレモン”とかいてある。
これはひどい。
もともと、コーヒーは好きではないのだが、ますます嫌いになりそうである。
[PR]

by quma56 | 2009-06-28 22:49

掃除

今日は、自治会の掃除の日だった。
去年と異なり、今年は大掛かりにやることになった。
つい、影響されて自分の庭の手入れもし始めたのだが、雨が降ってきてしまった。
ナスを植えたいのだけれど、いつになるのやら。
[PR]

by quma56 | 2009-06-28 22:45

サンダル

昨日、友人の結婚パーティーに行ってきた。
初めてお会いした奥様は、よさそうな方である。
そこで、チェロを弾く機会があったのだが、何回目でも緊張するものである。
と言うよりも、酔っ払っていた。

チェロを持って、公共の交通機関を利用するのは、実に久しぶりだったので、すっかり要領を忘れていた。
まず、服装。
ケースを入れると10kg近くあるチェロを運ぶ際、くまごろはリュックのように背負って歩く。
後ろから見ると、まるでカブトムシになるのだが、近くのバス停までこの格好で30分歩かねばならない。
ノースリーブのワンピースを着ていたくまごろは、肩にくっきりと赤い跡が付いてしまった。
いちばんの失敗は、サンダルである。
久しぶりに履いたものだから、サンダルのバンドのところが擦り切れ、明日の裏には肉刺が出来てしまった。
イタイイタイ。

いつも移動が車だと、つい忘れてしまうのである。
[PR]

by quma56 | 2009-06-28 22:42

6月

そろそろ日記を書かなければ、と思いつつ、6月も最後になってしまった。
急に暑くなり、外で活動することも多かったので、少々ばて気味だったのである。
毎年のことながら、6月半ばと、9月の終わりは季節の変わりに体が付いていけないのである。
幸い、丈夫に出来ているので、ダウンすることはないのだが。

これから、夏が本格的にやってくる。
くまごろが、いちばん活動的な季節である。
[PR]

by quma56 | 2009-06-28 22:25
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30