<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


動物園

先週、たまたま平日に上野動物園に行った。
社会人になってから、初めて行った。
モノレールにも乗ってしまった。
幼稚園生やら、カメラ小僧やらの中にもぐり、じとっと見ていた。
平日は空いていて良い。
ジャイアントパンダがいないのは、少々残念ではあるが。
f0117673_1743346.jpgお昼寝

f0117673_174483.jpg大あくび

f0117673_17443363.jpgこんにちは!

f0117673_17445696.jpg困り眉
[PR]

by quma56 | 2009-04-28 17:44

庭が、草だらけになってきた。
草むしりをしていたら、かわいいやつ発見。
f0117673_1736569.jpg

[PR]

by quma56 | 2009-04-28 17:37 | 自然

スギ花粉の季節が終わり、春を満喫できる季節である。
昼休みに久しぶりに散歩をしたら、なんだか懐かしい気持ちになった。
GW前で、人も余り居ない。
とても静かで、ゆったりとした空間。
そして、この様な場がとても好きだったことを思い出した。

f0117673_17312196.jpgクモの巣


f0117673_1732977.jpg花たち

f0117673_17324412.jpgきらきらしている

f0117673_1733916.jpg葱坊主
 と
ミツバチ
[PR]

by quma56 | 2009-04-28 17:34

熊野古道

今日から旅に出る。
仕事をしていても、なんだかわくわくして、落ち着かなかった。
楽しみ☆

母に、熊野古道を歩くと連絡したら、
”熊の古道”を歩くの? ばったり出くわして、危ないんじゃないの?
と言われた。

いえいえ、熊も歩くかもしれませんが、人の道です。
一応、鈴は持って行きます。
[PR]

by quma56 | 2009-04-28 17:25 |

お面

くまごろ家には、お面が沢山ある。
日本で購入したものもあるし、友人が海外で買ってきてくれたものもある。

先日、友人がちびっ子をつれて遊びに来てくれたので、一緒に遊ぼうとお面をかぶった。
すると、なにやら怖いようで、泣き出してしまった。
それは、お父さんがかぶってもお母さんがかぶっても同じである。
どうやら、「お母さんがお面をかぶる」のではなく、「お母さんが変身してしまう」と認識するようだ。
不思議だ。
彼は2歳であるが、いったい何歳くらいからお面をかぶることを認識できるようになるのだろうか。
[PR]

by quma56 | 2009-04-12 20:50

犬吠埼

先日、大学時代の友人が遊びに来てくれたので、一緒に犬吠埼に行った。
何で、「犬吠埼」という名前なの?と聞かれたが、分からなかった。
Wikipediaによると、次の通り。
1.義経の愛犬「若丸」が岬に置き去りにされ、主人を慕う余り、7日7晩鳴き続けたことから犬吠(犬が吠く)と名付けられた。
2.かつて一帯にはアシカ(ニホンアシカ)が繁殖しており、その鳴き声が犬に似ていたことから、犬吠埼と名付けられた。

なるほど、こんな説があったとは。
3年も住んでいて、気にも留めないとはだめですね。
[PR]

by quma56 | 2009-04-12 20:41

チンゲンサイ

昨年庭に撒いた、チンゲンサイの残りが春になって生えてきた。

しめしめ、と思っていたら、小さい個体のまま花が咲いてしまった。

ちょっと悔しかったので、食べてみたら、それなりに美味しかった。
[PR]

by quma56 | 2009-04-12 20:34 | 食べ物

最近もらったもの

北海道に行ったときのチケットの裏に、マクドナルドの券が付いていた。
往復で、それぞれクウォーターパウンダーとプレミアムローストコーヒーが当たった。
ついでに、ポテトのMも買って、一食分。

六花亭のバターサンドをしこたま買ったら、花柄のハンドタオルをもらった。

お茶を買ったら、巾着と、ストラップがついてきた。

なんだか得した気分。
[PR]

by quma56 | 2009-04-12 20:28

はんぺん

昨日、銚子の街中に行く用事があったので、ついでに「はんぺん」を買ってきた。
以前、知人からいただいたはんぺんがとても美味しく、虜になってしまったのである。

「はんぺん」と聞いて、どんなものを思い浮かべるだろうか?
くまごろは今まで、おでんの中でくたくたになっているものを想像していた。
しかし、これは異なる。
マシュマロのように、ふわっふわなのである。
焼くと、笹かまのように美味しいし、なんといっても生のままが口の中で溶けるようで絶品である。

是非、銚子に致したときは試して欲しい。
[PR]

by quma56 | 2009-04-12 20:20 | 食べ物

練習

オーケストラの練習行き、練習場所に入ったら、片づけをしていた。
なんと、練習時間を間違えていたのだ!!!
大ボケボケである。
せっかく重たい楽器を担いで行ったのに。
その後、役員の打ち合わせが会ったので、まったくの無駄足にはならなかったが。
ま、春なので仕方がないか。
[PR]

by quma56 | 2009-04-12 20:14 | 音楽
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30