<   2009年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧


温泉

会社の近くの温浴施設”ゆ~ぽ~とはさき”に温泉が沸き、リニューアルオープンしたので、早速初日に行ってきた。
値段は以前の料金+入湯税100円
回数券を持っている人は、受付で100円を払うことになる。

お湯は、茶色透明で、海のそばの温泉ならではといったところ。
舐めてみたら、しょっぱかった。
今まで露天風呂が片方しかなく、男女入れ替え制だったのだが、両方に露天風呂が出来、固定されていた。
露天風呂の前に、広い芝の広場があったのがなくなり、ぎりぎりまで植樹されていたのは残念だった。
まあ、のぞき騒ぎなどあったので、仕方がないといえば仕方がないが。

空いている夜8時以降が狙い目。
また行こう。
[PR]

by quma56 | 2009-01-26 21:00

草刈

くまごろの家が無駄に広いことは前出の通りだが、庭も無駄に広い。

確かに、南側の庭は野菜を作ったり、バーベキューをしたりと使えるのだが、裏側は草刈が大変なだけである。
隣が空き地なので、メーターなどがない東側のスペースは、”秋になったら枯れるから良いや”と放置していたが、枯れてもわさわさとしている。
正月火事のニュースが多かったし、空気は乾燥しているし、風は強いし、町内会から、火の用心の札が配られたしで、刈ることにした。

鎌でばっさばっさと刈っていると、何か手ごたえがある。
なんと、ガス釜の線を切ってしまった007.gif
このままでは、今晩風呂にも入れない・・・。
外なので防水が必要だし、自分で治すのは無理・・・。
仕方がないので、電気屋を呼ぼうと思い、まず、何処の線を切ったのか確かめようと手繰っていったら、先が切れている。
どうやら、アースの一部を切り取ってしまっただけのようだ。
とりあえず ほっ042.gif

気をつけてやらねば。
[PR]

by quma56 | 2009-01-26 20:50

卵焼き

先週、朝あわてて弁当を詰めていた。
おかずの残りを仕舞おうと、冷蔵庫を空けたら、卵が入っている棚が落ちてきた。
10個全部が床に落ちショック。

完全に割れたものはあきらめ、ひびが入った7個を卵焼きにしたら、直径10cm位になった。
1日で食べたわけではないが、卵摂りすぎ。
[PR]

by quma56 | 2009-01-26 20:37 | 食べ物

水泳

近くのプールの回数券を買ってしまった。

最近、ディスクワークが多く、エネルギーの発散が出来ないことがある。
”もうだめだ”と泳ぎに行くと、なかなか気持ちが良い。
引っ越してきたばかりのころは、以前通っていたプールと比較して、不満な点が多かったため、行く気がしなかったが、最近記憶が薄れてきたようだ。

水泳は、全身運動だし、左右のバランスも偏らずに鍛えられる。
少々遠いのだが、この調子で体を整え、春からの仕事&野球に備えよう。
ナックルボールでも投げる練習してみる?(嘘)
[PR]

by quma56 | 2009-01-26 20:32 | スポーツ

演奏会

くまごろが昔所属していたほりほりオーケストラの演奏会を聴きに行った。
昔よりは、年齢層が上がっているけれど、若者が多く、活気があり、少し羨ましかった。

頑張るぞぅ~!
[PR]

by quma56 | 2009-01-26 20:20 | 音楽

テスト

昨日は、聴講している放送大学のテストがあった。
記述式の解答方法なので、それほど苦手ではないはずなのだが、いまいち出来が良くなかった。
もしかしたら単位を落としたかもしれない(単位を集めているわけではないので、重要ではないが)。

原因は、漢字。
パソコンで書いていたり、辞書を使える環境にあれば、一気に書き上げられるのだが、テストとなればそうはいかない。
漢字に悩むたびに、思考が中断される。
漢字ドリル買おうかな。
[PR]

by quma56 | 2009-01-26 20:15

寒ぶり

昨日、久しぶりにスーパーマーケットに行ったら、刺身が食べたくなった。
元来、そんなに好きではないのだが、唐突に食べたくなるときがある。
”余ったら、ぶり大根にでもすればよいや”と思って、1さく買ったら、美味しくてぺろりと食べてしまった。

今日、お腹がゆるかった。
銚子産の魚を食べなかったので、怒られたのかもしれない。
[PR]

by quma56 | 2009-01-26 20:10 | 食べ物

冷凍庫

冷凍庫に入れたはずなのに、ししゃもが腐っていた。
ショッック!
そして、汁でダウンコートの袖が汚れた。
ショッッック!
まだ寒いのに。
[PR]

by quma56 | 2009-01-26 20:02 | 食べ物

鏡開き

昨日は余裕がなかったので、今日鏡開きをした。
くまごろ家の鏡餅は、昨年会社の餅つき大会でもらってきた超ミニチュアの物である。
ダイダイの代わりに乗せたミカンのほうが大きいくらいなのである。
しかも、カビが生えるのがいやで、冷凍庫の中にお供えしてある。
もちろん、みかんは冷凍ミカンになっている。

そんなものを(開かずに?)電子レンジでやわらかくして食べた。
もともと一口サイズである。
本当は焼きたかったのだが、2つだけ焼くのは、洗い物などを考えると面倒である。
とりあえず美味しかった。
f0117673_19481196.jpg
右 鏡餅パーツ
左 作ってもらったくまごろ大福
(こちらはまだ食べていない)
[PR]

by quma56 | 2009-01-12 19:49

飲み会

大学時代からの友人と、飲み会をした。
オケの練習後に言ったのだが、片道3.5時間などへっちゃらである。
銚子に来てから、だいぶ行動力と言うのか、時間の感覚が変わってきている。

その行く途中であるが、高速バスに乗った後、駐車場の車の中に携帯電話を忘れてきたことに気が付いた。
初めて行くお宅なので、誰かに行き方が分からない。
誰の連絡先の分からないし、どうシュミレーションしてもたどり着けないと判断した。
この間約30秒。
バスは国道を300mくらい走り出していたが、運転手さんに頼んでおろしてもらった。
良い人でよかった。
これからは、気をつけなければ。

ところで、会場となった家の家主が風邪でダウンしていた。
自分たちは、非常に楽しく、美味しくお酒を飲んでいたが、そんな状態なのに申し分けなかったと思う。
[PR]

by quma56 | 2009-01-12 19:38
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31