<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


演奏会

今年最後の演奏会のお知らせ。
これが終われば、やっと冬眠に入れる・・・。

どりんかーズ室内合奏団 第七回 演奏会

2008年12月21日(日曜日)午後1時30分開場 / 午後2時開演
武蔵野スイングホール
JR中央線 武蔵境駅より徒歩約2分。
(チェロ・アンサンブル)
J. ハイドン 三つのディヴェルティメントよりニ長調
J. S. バッハ 主よ人の望みの喜びよ
(合奏)
G. F. ヘンデル 合奏協奏曲 Op.6 第1番
G. ホルスト セントポール組曲
J. S. バッハ 管弦楽組曲 BWV 1067 第2番
フルート : 松永 尚也
指揮 : Pongsathorn RAKSINCHAROENSAK
[PR]

by quma56 | 2008-12-17 23:28

無人駅

くまごろの最寄り駅は無人駅である。
日曜日に、間違ってSUICAで入ってしまい、精算出来なかった。
昨日東京駅でその旨を話し、精算しようとした。
駅員さんが金額を調べて値段が高いのにびっくりし、もう一度確認しようとしていた。
[PR]

by quma56 | 2008-12-17 23:23

煮物

昨日飲みに行った際、お通しの煮物が大変美味しかったため、作りたくなった。
レンコンとコンニャクを買いにいこう。と思ったら、帰りにはスーパーがやっていなかった。
仕方がないので、あるもので作った。

イカのワタとゲソ
サトイモ
にんじん
ひじき

甘めの味付けにしたはずなのに、なぜか苦い。
おそらく、イカが悪かったのだろう。

残念。
[PR]

by quma56 | 2008-12-17 23:16 | 食べ物

野球部交流試合

先月の話になるが、会社の野球部の交流試合を行った。
東京からわざわざ鹿島まで来てくれた。

当日の朝、グラウンドに水溜りができていて、朝7時から皆で、水汲みをすることになった。
汲んでも汲んでも終わりが見えない。
なんと運が悪いのだと思っていたら、運よく他のグラウンドを借りることができた。
これは、メンバーの日ごろの行いのよさの表れに違いない。

進行も、滞りなく進んだし、弁当も美味しかったし、めでたしめでたし。
個人的には、ヒットを1本も打てなかったのが残念ではあったが。

機会があれば、またやりたいと思う。
[PR]

by quma56 | 2008-12-13 20:43 | スポーツ

チェロ

これも先月のことになるが、知人が教えているチェロ教室発表会のお手伝いに行ってきた。
発表を聞いていると、レッスンてよいなと思ってしまう。

しかし、くまごろにはチェロを担いで東京にレッスンに行く根性はないし、何しろ、東京に行くと、1日つぶれてしまうので、今度は練習する時間がなくなってしまうのである。
とりあえず、その問題はおいておくとして、人の演奏を聞くと、刺激を受けるのは確かである。

さて、発表会が終わってから、酒を飲みながら初見で演奏するという企画があった。
初見が苦手な上に、酔っ払っているのでべろべろである。
でも、非常に楽しかった。
その弾いた曲の中に、ディズニー映画「アラジン」のA Whole New Worldという曲があった。
1番、つまりメロディーを弾いたのだが、色気がないと野次を飛ばされてしまった。
くまごろには無理ですってば。
[PR]

by quma56 | 2008-12-13 20:40 | 音楽

飯坂温泉

福島に行ったついでに、飯坂温泉によって来た。
福島交通で、飯坂湯めぐり切符となるものを売っていて、福島-飯坂温泉往復の電車賃と、湯めぐり手形(2件分)がついて1000円とお買い得である。

共同浴場に、鯖湖湯というところがあり、どうやら松尾芭蕉もはいったらしい。
鯖は海の魚なのに、湖?と思ったが、なぜなのかは分からない。
熱くて、よく暖まる湯であった。
f0117673_1942262.jpg
不思議な建物
[PR]

by quma56 | 2008-12-13 20:21 |

福島

先週は、友人の結婚式に福島へ行ってきた。
電車の接続の関係から、少し早めに着いたくまごろは、物産館へ行ってきた。
福島といえば、日本酒。
四合ビンを5本も買ってしまった。

泉川 
大七箕輪門
千駒
七重郎
花春

もちろん、重たいチェロをしょっていたので郵送である。
まだ飲んでいない。
どんな味か、楽しみ☆
[PR]

by quma56 | 2008-12-13 20:14 | 食べ物

プロテイン

最近筋肉が落ちてきているのが気になっている。
決して、体重が落ちるのはよいことではないと思う。
そこで、たんぱく質を沢山とろうと思ったが、沢山の肉を食べると胸焼けがする。
そこで、水に溶かして飲むプロテインを買って、運動した日の夜に飲むことにした。

ポカリスエットに混ぜて飲むと、味はなかなか、喉ごしは非常に悪い。
こんなことには負けてはいられない。
目指すはマッチョでしなやかな体だ!
[PR]

by quma56 | 2008-12-13 20:04 | 食べ物

走りこみ

冬になったので、今年も走りこみの季節である。
昼休みにいきなり海まで走れないので、まずは、会社周りの約1kmから始めた。
初日は、走ったら即筋肉痛になってしまった。
今のところ、週2回が限度である。

1kmを楽に走れるようになったら、海に貝殻拾いに行こう!
[PR]

by quma56 | 2008-12-13 19:59 | スポーツ

12月

いつの間にか12月になってしまった。
しばらく日記を書いていなかったら、催促が来てしまった。

原因は、日の短さと、チェロの練習。
今月の21日にどりんかーズの演奏会があので、今追い込みの時期である。
平日夜9時に寝るためには、夕飯と風呂とチェロでもう時間がいっぱいなのである。
[PR]

by quma56 | 2008-12-13 19:55
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30