<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


ラーメン

今日、帰りが遅かったので、スーパーが閉まっていた。
2日家を空けていたので、もちろん食材もない。
仕方がないので、外で食べようと思い、逆水門のそばにあるお気に入りのピッツァ屋さんに行ったら、”時間が遅いので、お持ち帰りのみです”と言われてしまった。
会社の通勤路で、ご飯が食べられそうな場所はここのみである。
仕方がないので、お勧めの食べ物屋さんの場所を聞いて、行ってみた。

最近出来た、ラーメン屋である。
ちょっと辛目の、ねぎの沢山入ったとんこつラーメンである。
中盛で、895円。
なかなか美味しかった。
[PR]

by quma56 | 2008-09-29 22:27 | 食べ物

演奏会

演奏会が終わった。

今回は、親指という新世界に入り込んだし、学ぶところも多かったし、何しろ難しかった。
飲み会も3連続でふらふらだし、非効率的な力の使い方をして背中もがちがちで、腰も痛いし、ゆっくり休もう。

といきたいところだが、そういう訳にもいかない。

第3弾。
今度は楽器を持ち替えて、香取雅楽会での演奏である。
初めて1年足らずで、お客様に聞いていただくのも初である。
これは気合を入れねばなるまい。
[PR]

by quma56 | 2008-09-29 22:20 | 音楽

20代

明日は、くまごろの誕生日である。
20代も今日でとうとう最後である。
今月に、初白髪を発見してしまったりと、年齢を意識せざるを得ないこともあった。
しかし、年を重ねるのは連続であり、緩やかである。
良い30代を迎えられればと思う。
[PR]

by quma56 | 2008-09-29 22:01

演奏会

妹の披露宴2次会が終わってやっと一息。
と言う訳には行かない。

本番4連続の第2弾。今週末に演奏会がある。
津田沼ユニバーサル交響楽団という、またかわった名前のオーケストラのお手伝いである。

メインは、チャイ4。
8月始めに練習をしようとしたら、熱いのなんの。
暑さとあわせてやられていた。
出来れば、冬に演奏したい曲である。
でも、とてもよい曲。

実は、まだどうしても弾けない箇所がある。
残り後4日。
最後まであがくのが、くまごろ流である。
[PR]

by quma56 | 2008-09-23 23:10 | 音楽

披露宴

妹は、結婚式とは別の日に披露宴をやった。

くまごろは、この2次会でお手紙を読んだり、チェロを弾くというサプライズに参加しているため、銚子から、チェロを担いで上京した。

チェロ弾きの出来は、そこそこ。
人が沢山居たために、音が吸収され響かなかったのが予想外である。

それとは別に、披露宴でちょっと早いくまごろの誕生日プレゼントとして、歌(アベマリア)をプレゼントしてくれて嬉しかった。
歌ったのは、プロの方だけどね。
f0117673_22584635.jpg
食事はかなりのボリューム
親族は、カメラを持ってふらふら出来ないので、食べるのに専念した。
[PR]

by quma56 | 2008-09-23 23:06

結婚式

妹が結婚式を挙げた。

場所は湯島天神。
学問の神様が祭られているらしい。
ついでに参拝もしてきたから、くまごろも頭が良くなるに違いない。

さて、妹は念願の白無垢を着た。
鬘をかぶる様子など、なかなか面白いものである。

さて、くまごろは、三三九度のおこぼれをもらえるのを大変楽しみにしていた。
そのために、行きは20分、帰りは25分もかかる高速バスのバス停まで歩いていったのである。
そしたら、ほんのちょびっとしかもらえなかった。
残念。
f0117673_2246471.jpg
これをかぶると背が高くなる
妹は、もともと170cm以上もあるものだから、さらにパワーアップ


f0117673_2248871.jpg
牛さんが居た
なんだかお漏らししているみたい
[PR]

by quma56 | 2008-09-23 22:48

ポテチ

以前にも書いた、甘くないサツマイモの有効利用。

まず始めに
スイートポテトチップス
①スライサーでおろす
②洗ってでんぷんを落とす
③乾かす(油跳ねを防ぐ)
④油で揚げる
⑤塩をかける

紫芋も混じっていて、彩も綺麗。
沢山揚げて、翌日会社に持っていったが湿気ていた。
がっかり。
でも、電子レンジでチンすると、それなりにぱりぱりになった。

電子レンジで油を使わない方法もあるようなので、少量作る方はそちらをお勧めする。
油で汚れないし、揚げた後胸焼けしてご飯を食えなくなることもないし、なによりもうすぐ、健康診断がある。
f0117673_2304263.jpg

乾燥中
[PR]

by quma56 | 2008-09-10 19:38 | 食べ物

チェロ

いつになくチェロの練習をしている。
土日だけでなく、平日も練習している。
おかげで、左手の人差し指と親指が痛痒い。
まるで、チェロを習い始めたばかりの学生時代のようだ。
いろいろな本番が、迫ってきているため、とりあえず気合を入れなくてはならない。
[PR]

by quma56 | 2008-09-10 19:37 | 音楽

モツ煮もどき

会社からもらってきたねぎと、ピーマンを使って、モツ煮のようなものを作った。
実に美味しい。ご飯が進む。

ただ炒めて、水に溶いた味噌を加えただけである。
辛さが欲しくて、焼きコチジュンを加えていったら、1チューブ使ってしまった。
2005年の消費期限なのでちょうど良い。
豆腐も加えようと思ったが、酸っぱくなっていたのでやめた。
日曜日に買ったばかりなのに・・・。
食べ物も、計画的な利用が必要である。
[PR]

by quma56 | 2008-09-10 19:21 | 食べ物

花火

もう1ヶ月以上も前のことになるが、小見川の花火に行って来た。
パソコンの写真を整理していたら、出てきたので載せてみる。
f0117673_22164429.jpg

f0117673_2217094.jpg


f0117673_22173329.jpg
花火3兄弟


f0117673_2218176.jpg
でも、やはり船からあげるのが好き

煙で隠れてちょっと残念


f0117673_22183911.jpg
電車で行ったので、いくらでも買い食い可
ビール1Lと
枝豆1パックと
から揚げ3個と
りんご飴(大)を消費
[PR]

by quma56 | 2008-09-04 22:21
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30