<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧


忘れ物

最近、忘れ物が多いようである。
先週は、通勤の車の中で食べようと思っていた朝ごはんを食べ忘れてしまった。
会社について、なんだかお腹がすいているなと思い出し、机でサンドウィッチを食べていたら、上司に”昼ご飯がなくなっちゃうよ”と言われてしまった。

早弁ではないのです。
[PR]

by quma56 | 2008-06-30 20:17

ヒトゴミ

先週末は、久しぶりに東京に出て行った。
何月ぶりかも忘れてしまった。

しばらく、人ごみの中に出て行っていないし、最近物騒な事件が多いので心配していたが、刺されずに帰ってこられた。
洞爺湖サミット対策なのか、警官が沢山出ていたのも、心強い。

つい、楽譜とCDを買い込んでしまった。
[PR]

by quma56 | 2008-06-30 20:12

結婚式

先週の土曜日は、友人の結婚式に行ってきた。
結婚式は、何度見ても良いものである。
そして、梅雨の時期の晴天。
彼女らの日ごろの行いが良いに違いない。

そして、たまにくまごろの、ドレスアップの機会があるのは良いものである。
次は来月。
[PR]

by quma56 | 2008-06-30 20:07

掃除

約1ヶ月ぶりに掃除機をかけた。
余計に、ほこりが舞い上がってしまった。
晴れた日に、水拭きをしよう。
[PR]

by quma56 | 2008-06-30 20:01

ビワ

会社のビワの木に実がなっていたので食べた。
小さいながらも、甘くて美味しかった。
木からもいで食べたのは久しぶりである。
買って食べるよりも、美味しさがUPする。
大学時代は、よく食べたものだが・・・。
[PR]

by quma56 | 2008-06-30 20:00 | 食べ物

財布

財布を、玄関前に落としたらしい。
近所の散歩をしていた人が、拾って届けてくれた。
071.gifありがとう
世の中捨てたものではない。

なまえをきくのをわすれてしまった。。。
[PR]

by quma56 | 2008-06-26 21:16

夏至

知らない間に、夏至を過ぎていたらしい。
これから、夜が長くなっていくのだ。

最近、朝早く目が覚める。
だいたい2度寝をするのだが、たまに、庭の手入れや洗濯などをする。
いつ寝ても起きるのは同じ時間だから、翌日のことを考えると、結局寝るのは10時ごろなのである。
[PR]

by quma56 | 2008-06-26 21:04

映画

近くの旭市の駅そばに、映画館が出来たので行ってみた。
水曜日は1000円である上に、その前に車のオイル交換によったオートバックスで、350円のポップコーンと飲み物が無料になるチラシをもらってきたので、お得感満載(?)である。

観たのは、”築地魚河岸 三代目”。
選んだのはなんとなく。
広い館内に、くまごろの他には最後列に4人居たのみである。
これなら、前回観た”スウィーニートッド”のような映画だとしても、”ぎゃー”と椅子の陰に隠れても変な人扱いはされまい。

ちなみに内容は、余りにピュアな心を持った人が沢山出てきたために、恥ずかしくなってしまった。
”うひゃ”と叫んで椅子の陰に隠れたい気分だ(もちろんやっていないと思う たぶん)。

ところで、いくらレイトショーといえども客が少なすぎはないだろうか?
待望の映画館が、開館早々経営困難に陥っては困る。
近くの方、是非利用してくだされ。
[PR]

by quma56 | 2008-06-23 19:36

先週の金曜日、鍵を車に閉じ込めてしまった。
会社の人にお世話になりながらも、保険会社を通じて鍵屋さんに来てもらった。
ピッキングでなにやらカチャカチャとすること10分弱。
見事開いた。
電話をしてから約1時間。
早い仕事はすばらしい。

所で、合鍵をいくつか作って、あちらこちらに置いておこうと思うのだが、どうだろう?
[PR]

by quma56 | 2008-06-23 19:19

休日

この土日は雨で、どこにも行く気になれなかった。
そして何もする気になれなかった。
チェロと篳篥の練習は別として、家でごろごろしながら本を読んでいた。
初日に買ったばかりの小説5冊とマンガ本1冊を読み終えてしまった。

ひまひまひま。
雅楽のお稽古がなければ、2日間誰とも話さないところだった。
まずい、これでは表情筋が衰えてしまう。
[PR]

by quma56 | 2008-06-23 19:15
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30