<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


野外

外で仕事をすることが多くなってきた。
中で、ちまちまと仕事をしているのも、それはそれでよいのだが、
くまごろは、外に出て行くのが好きである。
植物を植えたり、虫を数えたりする単純作業は時には苦痛になることもあるが、
太陽の光を浴びたり、草木や土の匂いを嗅ぐと、元気になれるのである。
ただし、腰痛と、日焼けには要注意☆
[PR]

by quma56 | 2008-05-31 12:34 | 自然

薪能

先々週の土曜日に、一週間遅れの母の日のプレゼントとして、薪能を見に行った。
場所は、成田山新勝寺。
写経イベントのお誘いと一緒に、チラシが入っていた。
電話をすると、当日券も十分残っているらしい。
能は、オペラと同じく、歌も、音楽も、美しい衣装も、ストーリーもあるので、好きなのだ。
ホッカイロ2つをもらっても、かなり寒かったが、母も喜んでくれたし、良かった。
f0117673_12243069.jpg
幻想的な雰囲気もよい。
実は、薪能しか行ったことが無いが、機会があったら能楽堂にも行ってみようと思う。
[PR]

by quma56 | 2008-05-31 12:27 | 音楽

野球大会

先週の土曜日は、趣味の世界トリプルブッキングであった。
とりあえず、”本番”である野球の試合をとることにした。
雨が降りそうな、微妙な天気だったが、試合中はぱらぱらと降られただけで、幸運であった。
くまごろも、へたくそながら少し出場することが出来た(ルールを間違えて覚えていたのは、申し訳ない)。
リーグ優勝や、練習試合の申しいれを受けるなど、なかなかの収穫だった。
ようし、また練習計画を立てるぞう!
[PR]

by quma56 | 2008-05-31 12:14 | スポーツ

定期演奏会

近くでやっているオケの定期演奏会が終わった。
広報係として、集客数がいまいちだったのは残念だが、
会社の知り合いが、結構沢山聴きに来てくれたのは、うれしかった。
少しずつこの土地に”なじんでいる”証拠である。
次回は来年。
中だるみしそうであるが、初挑戦のメンデルスゾーンである。
頑張るぞ!
[PR]

by quma56 | 2008-05-31 12:02 | 音楽

休日

本番2つを終え、やっと一息つけるようだ。
しかし、今日は雨。
庭の手入れや、冬物の衣類をしまったりしたいのに、残念である。
と言いながらも、寒くて部屋の中で、ダウンコートを着ている。
まだ片つけなくて良いか?
[PR]

by quma56 | 2008-05-31 11:58

演奏会ご案内

演奏会が間近に迫ってきた。
広報グッズに気をとられる余り、楽器を忘れて練習に行きそうになったこと数回。
お客様は、ちゃんと入ってくださるだろうか。

くまごろ日記も、実は結構沢山の人が見てくださっているようなので、ついでに宣伝。
前日までに連絡を下さった方には、チケットを当日受付預かり扱いで、差し上げます(無料)。
お名前、枚数、くまごろ日記を見た!を記入してくだされ。

ニュークレモナフィルハーモニーオーケストラ第12回定期演奏会
【日時】
平成20年5月25日(日) 開場14:00 開演14:30
【場所】
東総文化会館 大ホール
【入場料】 
800円 全席自由
【曲目】
ベートーヴェン作曲:交響曲第5番 「運命」
ベートーヴェン作曲:交響曲第2番
ロッシーニ作曲  :歌劇「泥棒かささぎ」序曲
【指揮】             
森山 崇
【主催】
ニュークレモナフィルハーモニーオーケストラ
【後援】
(財)千葉県文化振興財団 旭市教育委員会
CONCERT SQUARE記載
[PR]

by quma56 | 2008-05-11 23:06 | 音楽

タイヤ換え

車のタイヤの溝がなくなってきたので、タイヤ交換に行って来た。
さすがに自分では出来ないので、オートバックスさんにやってもらった。
所要時間約30分。

先月、松の花粉とその他汚れでデロデロで恥ずかしく、腰痛をおしてまで、洗車をしたのに、翌日雨が降ってしまった。
がっかり。
[PR]

by quma56 | 2008-05-11 23:00

散歩

ゴールデンウィークは実家近くの山をハイキング☆
と思っていたのだが、腰痛のため断念。
代わりに、朝散歩に行って来た。
やはり、銚子とは匂いが違う。
なぜだろう。
f0117673_22452362.jpg
たけのこがすくすく

食べるのには遅いが、見て良し。
[PR]

by quma56 | 2008-05-11 22:46

アウトレット

実家から車で30分くらいのところにアウトレットモールが出来たらしい。
帰ったついでに行って来た。
平日だったこともあり、入るときは渋滞も無く、すんなりは入れたが、帰りは15分くらい待った。
f0117673_22394630.jpg
めぼしいものは見つからなかったが、名物?のアイスクリームを食べた。
歌を歌いながら果物と混ぜてくれた。
絶対つばが飛んでいると思うが、可愛いから許す。
[PR]

by quma56 | 2008-05-11 22:41

同窓会

ゴールデンウィークに実家に帰ったら、中学生時代の同窓会の葉書が入っていた。
成人式の後に会ったきりなので、楽しみである。
あれから10年。
皆は変わっているだろうか?

そういえば、高校部活の同窓会を開くのであった。
そろそろ連絡を取らねば。
[PR]

by quma56 | 2008-05-11 22:37
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31