<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


りんご酢シャーベット

先週、道を尋ねにスリーエフに入ったら、飲むシャーベットが売っていた。
味は、桃など普通のものが並んでいる中で、りんご酢味があった。
最初、雨が降っており寒いのでやめようと思ったが、好奇心に負けて店にまた戻り、買ってしまった。
レギュラーサイズ 100円
”酢と名前が付いているので、皆やめてしまうのだよね”と店員さんは言っていたが、とんでもない。
酢のおかげで、りんごの味のリアリティーが出て、昔、給食のときに出た冷凍りんごを食べているの様である。
絶対お勧め。
みんなで飲んで、夏までにりんご酢味が消えないようにしよう!
[PR]

by quma56 | 2008-04-26 09:39 | 食べ物

今週は、久しぶりに家で酒を飲んだ。
くまごろは、通常、家では飲まないようにしているのだが、先日もらった酒が、150mlとちょこっと飲むのに良い大きさだったのである。
ついでに、佐渡島で買ってきた腸入りの干しイカを焼いて食べた。
実にうまい
[PR]

by quma56 | 2008-04-26 09:31 | 食べ物

スーツ

先日、出かけたときに、紺色を良く見かけた。
大学の入学式のときに着た、10数年前の紺色のスーツが眠ったままなのを思い出した。
今年なら、高校生と間違えられないだろうと思い、出張のときに着てみた。
高校生と間違えられることも無く(年齢のせいもあるが)、周囲からも浮いては居なかったようである。
眠ったものも、役に立つことがあるものだ。
[PR]

by quma56 | 2008-04-20 20:33

ジョギング

巷では、ジョギングがはやっているらしい。
流行を追いかけているわけではないが、くまごろも、たまに走っている。
しかし、走るのは皇居の周りでも、井の頭公園でもなく、ただの道である。

昼休みは60分あるが、そのうち20分で昼食を食べ、海へ走っていき、カシパン類探しゲームをし、帰ってくる(帰りは半分歩き)のである。
往復3.6km。
毎日だと疲れてしまうので、週2日が限度か?
f0117673_20203735.jpg
趣味の貝殻拾い

カシパン類はなかなかレアで見つからない

今のところ、負け越している
[PR]

by quma56 | 2008-04-20 20:22 | スポーツ

炊飯器

炊飯器の内蓋を洗って、元に戻すのを忘れていた。
そのまま米を炊いてしまった。

カレーにぴったりのご飯が炊けた。
少々、消化は悪そうだ。
[PR]

by quma56 | 2008-04-20 20:05 | 食べ物

探し物

久しぶりに、家の片づけをした。
思いもかけないものを見つけてしまった。

それは、以前無くしたパクチーと豚の細切れ。
なぜか、洗面台の下から出てきた。

最近、下水が詰まっていると思っていたのは間違いだったらしい。
詰まりを直す手間は省けて良かったのだが、
2ヶ月も放置された食べ物は、さすがに食べられない。
自己嫌悪である。
ごめんよ~。
[PR]

by quma56 | 2008-04-20 20:02 | 食べ物

犬吠埼

会社の人たちと、犬吠埼に泊まった。
異動される方がいて、送別会をどこでやろうかと言う話になったとき、
そういえばこちらに来た当初、犬吠埼1泊で新年会が出来ると期待していたのに、一度も実施されていないことに気が付いたのである。

おいしい海の幸を食べて、温泉に入って、海から上がる朝日を見て・・・。
泊まりなので、酒を飲めるのもよいところである。
残念ながら、天気が悪く、朝日は見られなかったが、食事はおいしかった。
あわびの踊り食い、ムービーをお見せできなく残念。
[PR]

by quma56 | 2008-04-19 09:49 | 食べ物

舞楽

今日は、会社の有給休暇を使って香取神宮に行った。
初めて、舞楽を目の前で見た。
加えて、舞台のセッティングや、装束をたたむなどの体験も出来て面白かった。

バレエなどでも同じだが、目のまえで踊っているのを見ると、自分の呼吸を合わせてしまうのは、くまごろだけだろうか。
さらに蘭陵王では、装束が赤かったため興奮したのか、頭がくらくらした。
まるで、牛である。
[PR]

by quma56 | 2008-04-14 21:59 | 音楽

飲み会

先日、久しぶりに飲み会に行った。
しかし、くまごろはいつものごとく飲みものは”茶”のみである。
それなのに、夕方6時から参加した挙句、その後のカラオケに12時まで行ってしまう自分が、この頃わからなくなる。
[PR]

by quma56 | 2008-04-14 21:43 | 食べ物

ブリカマ

久しぶりに買出しに行ったら、ブリカマが安かった。
買って焼いて食べた。
1度で均一に焼くことが難しかったため、2度に分けて焼かなくてはならないのは、面倒くさかったが、何しろ独り占めである。
手を使って骨をしゃぶっていても、誰にも文句は言われない。
美味しかった。
[PR]

by quma56 | 2008-04-10 20:44 | 食べ物
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30