<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


モーツアルト

昨年は、モーツアルトがブームであった。
くまごろも、よく弾く機会があった。
それとは関係ないが、先日、ミュージカルのモーツアルトを見に行った。
当日の学生席は半額になるのがうれしい。
演出が少し変わっていて、主役の衣装がゴージャスでないところに不満はあったが、なかなか楽しめた。
モーツアルトも良く歌っていて(と言うか半分以上は彼が歌っていた)、当たり前ながら存在感はあったが、何とか男爵夫人という役をやっていた方もきれいな人で、歌にも貫禄があり、印象に残った。

ついでに、帝国劇場に初めて行ったが、地下に飲食店が沢山あるとは知らなかった。
さらに、すごくおしゃれな調理場があると思ったら、料理教室だった。
料理が苦手な(適当)くまごろも、あのようにおしゃれな場所で、きれいなおねえさんが教えてくれるのであれば、習いに行くかもしれない。
[PR]

by quma56 | 2007-12-09 20:16

舞台美術センター

新国立劇場の大道具を作る場所が銚子にある。
なぜ初台から、遠く離れた銚子に作ったのはわからないが、ここには資料館も併設され、一般に公開されている。
ここが主催するミニコンサートが昨日あったので、聴きに行ってきた。
資料館の入場料200円で聴けるなんてとてもお得。
出演者もなかなか良かった。
でも、やはりホールと体育館のような場所では響きが違う。
新国立劇場の3階席で聴いていて、良くここまで声が届くものだと感心していたが、あれは、ホールの音響効果も手伝っているのかもしれない。
少し安心した。
[PR]

by quma56 | 2007-12-09 19:58 | 音楽

親知らず

今年の初めに、右の親知らずを抜いた。
その時のショックがなかなか癒えず、左を抜くのは保留していたが、先週とうとう抜いた。
抜くときにかかるストレスはそれほどでもないが、鎮痛剤が切れた時の痛みと、抜いた場所の修復にかかるエネルギーは馬鹿にならない。
特に今回は、もらった痛み止めが足りなくなって、大変であった。
バッファリンを代用したが、痛みを完全に抑えきらず、効力の持続時間も短かった。
恐るべしボルタレン。
もし、親知らずをこれから抜く方がいれば、痛みが止まると言われた日の翌日の分まで痛み止めを処方してもらうことをお勧めする。
[PR]

by quma56 | 2007-12-09 19:49

養老渓谷

千葉観光ついでに、養老渓谷にも行った。
紅葉がきれい。
でもすごい混み合っていた。
f0117673_1938402.jpg
道の途中で、ゆずと焼き芋と、自家製梅干をゲット

f0117673_19395583.jpg
f0117673_1940932.jpg
f0117673_19402253.jpg

[PR]

by quma56 | 2007-12-09 19:41 |

梅小雪

先週、友人が来たので銚子の町を観光した。
銚子は、ぬれせんべいその有名であるが、その製造元のひとつ”いしがみ”というところに行ったら、こんなせんべいが売っていた。
可愛い。
f0117673_19294559.jpg

一袋105円なり
梅と言いながらも、形は桜
[PR]

by quma56 | 2007-12-09 19:30 | 食べ物
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31