<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


ラジオ

久しぶりに、奥華子さんのやっているカメカメハウスをきいた。
昨年、毎週埼玉に帰っているころは、銚子に戻ってくるときに良く聴いたものだ。
声がとてもかわいらしくてとてもお勧め。
BAYFMで夜10時半くらいから。

その中で、ユーカリの蜂蜜について語っていた。
甘いのにさらっとしていて、のどがスーッとするのだそうだ。
のどの調子の良くないくまごろも欲しいところである。
[PR]

by quma56 | 2007-07-30 00:54

ブーケ

昨日は、2人の友人の結婚パーティーに参加した。
今年は、結婚をする人が多い。
もうそんな年頃なのか。

なんと花嫁さんのブーケをもらってしまった。
競争率が下がったためか?

天井が低いためか、投げるのではなく駄菓子屋さんの飴のクジのようにりぼんをつけて引っ張るのである。
可愛いブーケ。この暑い中、どうやって長持ちさせようか思案中である。
[PR]

by quma56 | 2007-07-30 00:50

試験

やっと試験終了。
出来は3セクションのうち、1つの出来が悪かった。
マークシート式だったので、勘で回答したところがあっていることを祈るばかりである。

何はともあれ終わった。
やっとやりたいことが出来る。
結果発表のある半月後までは自由である。
落ちていたらもう一度受けなければならないが・・・。

先週は、仕事も忙しく、運動部の受験生状態になっていて大変だった。
もっと計画的に勉強するべきである。
[PR]

by quma56 | 2007-07-30 00:03

マッサージ機

先週、見たものが印象に残っていて、つい近くの入浴施設に行ったときにやってみた。
昔なつかしの10分100円のもの。
でも、入っている機器は新しかった。
揉み返しが心配ではあるが、気持ちが良く、家に1台ほしいと思う。

ところで、この入浴施設、7月からの営業時間が9時までになってしまった。
9時~10時のの閑散とした雰囲気が好きで、よく行っていたので残念だ。
経営を考えると仕方がないか。
夜出かける場所が減ってしまった。
[PR]

by quma56 | 2007-07-23 22:00

先週一週間は、たいして忙しくも無かったのに、気分が乗らず、体も動かなかった。
おいしいもを食べなかったためか?
来週の試験が終われば、夏休みはすぐそこである。
楽しいことがありますように。
[PR]

by quma56 | 2007-07-22 20:24 | 食べ物

時計

オーバーホールに出していた時計がやっと帰ってきたと思ったら、すごく傷ついていた。
すごく悲しい。
もともと少しの傷は付いていたが、ガラスが真っ白になるほどではなかった。
現在、お店の人に調査してもらっている。
2ヶ月もかかったのに。
[PR]

by quma56 | 2007-07-22 20:21

台風

この連休中実家に帰っており、3日ぶりに家に帰ってきた。
家の前の空き地に、つい1ヶ月くらい前に木を植えていたようだが、そいつらが根こそぎ吹き飛んでいた。
今回の台風は、関東地方ではたいしたこと無かったと思っていた。
根が十分に活着してなかったせいもあるのだろうが、銚子の風は侮れないらしい。
[PR]

by quma56 | 2007-07-16 21:32

ニホンカナヘビ

くまごろの周りをうろちょろしていたので、捕まえてペットにしようとした。
ところが、いっこうに餌に食いつこうとしない。
さらに、3日も何も食べていないのに、必死になって逃げようとするので仕方がないので放してやった。
強情なやつ。
[PR]

by quma56 | 2007-07-14 21:24 | 自然

佐原の大祭

実家に帰るとき、佐原の近くをとおったので、祭りを見に行った。
駐車場から小船に乗って会場近くまで川を上っていく。
なんとも趣があってよい。
途中、橋の高さが低い場所があると、船の屋根が下がってうまく通り抜けられるようになっていた。
夜遅かったので、帰りは運行時間が終わって乗れなかったが、片道だけの利用でもお勧めである。
片道600円。往復1000円。

祭りは狭い地域の中に、たくさんの山車が出回っていて、短時間でたくさん見られて得した気分であった。

食べたものは、お好み焼とカキ氷。あわせて700円なり。
[PR]

by quma56 | 2007-07-14 21:12

ミズカマキリ

仕事で田んぼに行ったら、大きなアメンボが泳いでいた。
あれ?水の中を泳いでいる???
と思って捕まえたら、ミズカマキリだった。
きゃー☆
15年以上も会っていなかった気がする。
なんだか元気が出てきた。
[PR]

by quma56 | 2007-07-10 21:55 | 自然
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31