カテゴリ:自然( 76 )


ソメイヨシノ

郡山では今が満開
宮城も担当だから、来週も楽しめるかな
f0117673_20454211.jpg

[PR]

by quma56 | 2015-04-14 20:44 | 自然

花火大会

昨日オケの練習帰り、浴衣を着た人が沢山居た
どうやら神宮で花火大会があるとのこと
先週行こうと予定していた花火大会台風で流れてしまったので、行ってみることにした(もちろんチェロは置いて)
……
東京の花火の状況
を忘れていた
まるで通勤列車のよう
着ている浴衣が脱げるかと思った
しかもスターマインばかりで、尺玉がなかなかあがらない←見落とした?
30分で退散し、東京体育館前の屋台1缶飲みながらぶーたれていた
f0117673_08284617.jpg


[PR]

by quma56 | 2014-08-17 08:12 | 自然

磐梯

仕事で会津へ移動中
あいづライナー乗車中
f0117673_11361929.jpg


[PR]

by quma56 | 2014-08-04 11:35 | 自然

梅雨明け

梅雨が開けたらしい
例年より4日遅く、昨年より21日遅いらしい。
すでにお肌は真っ黒である
f0117673_22412925.jpg


[PR]

by quma56 | 2014-07-22 22:38 | 自然

梅雨

とうとう梅雨入りした
先週演奏会が終わり、やっと外に遊びに行けると思っていたのに残念
今年は害虫の発生量が少ないのに、さらに減ってしまいそう
複雑な気分
[PR]

by quma56 | 2014-06-08 09:00 | 自然

紅葉

もう先月のことになるが、久しぶりに着物を着て散歩に出かけた。
東京といえども、緑は意外とあるものである
f0117673_17481021.jpg靖国神社のイチョウの紅葉はまばらだったが

f0117673_1749468.jpg北の丸公園のもみじはばっちり

f0117673_17495024.jpgピクニックも良さそう
キャッチボールもしたいが禁止だろうな
[PR]

by quma56 | 2012-12-24 17:51 | 自然

出張で新潟に行った。
トンネルを抜けると雪国だった。

といっても新潟市内に着いてしまえば、風景は東京と変わらないのである。
f0117673_17264059.jpg新幹線からの風景
[PR]

by quma56 | 2012-12-24 17:26 | 自然

世の中すっかり秋である。
昨日はテレビを見ながら、銀杏をたらふく食べてしまった。
うまうま。
今日、実家に帰ったらコスモスが綺麗に咲いていた。f0117673_22303961.jpg
不思議な写真が撮れた
[PR]

by quma56 | 2012-11-04 22:31 | 自然

高尾山

高尾山に登った。
近くなだけあり、リピート率が高い。
昼には降りてこられるので、時間を有効に使えるのである。
午後は、野球を見にいけるのだ。
f0117673_2227118.jpgくまごろの山登りには珍しく、晴れて綺麗な富士山も見られた。


f0117673_22273657.jpgお気に入りの狛犬
プリティー☆
[PR]

by quma56 | 2012-11-04 22:29 | 自然

十五夜

今日は中秋の名月
十五夜である。
21時くらいに満月になるらしいのだが、もちろん見えるはずが無い。
f0117673_21511230.jpgそんなことは予測済みのため、本日の0時過ぎに写真を撮っておいた。

東京だと見える月もいまいち
[PR]

by quma56 | 2012-09-30 21:53 | 自然
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31