カテゴリ:音楽( 93 )


演奏会

今月からオーケストラに復帰
と言うことでいきなり来週本番です
興味ある方は是非
といっても場所は小見川ですが。
f0117673_16575835.jpg

[PR]

by quma56 | 2015-05-24 16:29 | 音楽

リサイタル

f0117673_142325100.jpg

明日の山行きが雨で中止になってしまったので、土日の予定変更
今日の用事は明日にずらし、チェロの師匠のリサイタルへ
実は本気の演奏を聞くのは初めてかも
楽しみ☆
何だか普通のお宅の中みたいな所
[PR]

by quma56 | 2014-06-21 14:23 | 音楽

らふぉるじゅるねおじゃぽん

GWも終了間近
珍しく旅に出ていないので、行ってみた
有料プログラム1つと無料を1こ半
結構楽しめた
f0117673_2036298.jpg

[PR]

by quma56 | 2014-05-05 20:32 | 音楽

雅楽

もう先月のことだが、雅楽を聴きに行った
増上寺というお寺である
くまごろの好きな還城楽とくれば是非とも行かねばなるまいと半休を使用した
なかなか良い公演だった
f0117673_17435787.jpg舞台がゴージャス

f0117673_17445123.jpgお寺のそばには東京タワー
[PR]

by quma56 | 2012-12-24 17:45 | 音楽

第九

ベートーヴェンの第九を今年も弾くことになった。
今回はなんと2回公演。
体力持つかな。
チケットあるので、興味のある方は声をかけてくだされ。

日時:12月29日 13:30会場 14:00開演
    12月30日 13:30会場 14:00開演
場所:国立オリンピック記念青少年総合センター 大ホール
[PR]

by quma56 | 2012-12-24 17:18 | 音楽

雅楽

今年も宮内庁の秋の雅楽公演を聴きに行くことができた。
昨年と異なり晴天で、気合を入れて着物を着ていたら遅くなってしまった。
開演ぎりぎりになってしまったため、良い席ではなかったが十分楽しめた。
管絃の篳篥主管の方の音が好きである。
くまごろもまた吹きたいな・・・。
f0117673_2217397.jpg今回は2階席
[PR]

by quma56 | 2012-11-04 22:17 | 音楽

演奏会

先週は久しぶりに何も無い日だったので、チェロの演奏会を聴きに行った。
バッハの無伴奏チェロ組曲全曲+現代曲6曲の組み合わせ
最後のアンコールはチェロ5重奏と、なんともお得感ありである。

いままでバッハの無伴奏というと、ぐいぐいと強い感じの演奏を良く聴いていたのだが、あのようにさらさらとした演奏も心地よい。

今までちょっと演奏会疲れ(弾くほう)が出ていたが、なんだかまた練習する気になってきた。
[PR]

by quma56 | 2012-09-04 21:31 | 音楽

演奏会2

清里で、演奏会をやった。
バッハのロ短調ミサ曲。
抜粋だけれど、何しろ長い。
集中力を続かせるのが大変。
でも良い勉強になった。
f0117673_23373226.jpg清泉寮のソフトクリーム屋さん
片手で4つ持つのである
神業


f0117673_23384184.jpgこちらは夕食
豪華ディナー
[PR]

by quma56 | 2012-07-30 23:39 | 音楽

演奏会

昨日アンサンブル大会があった。
ちょっと落ち込み。
次がんばろう。
[PR]

by quma56 | 2012-07-30 23:35 | 音楽

演奏会

先週、昔住んでいた近くのオーケストラの本番があった
お手伝い気分なのに何故かトップ
久しぶりの重圧であった

あの席には、平常心で居られないような何かがある
好きな曲で演奏会は楽しめたのだが、反省も多し
ソリストのような、強靭な精神力?集中力?をつけねばならん

次回の本番は、来月。
こちらもお手伝い
清里の清泉寮でバッハのロ短調ミサ曲である
なかなか出来ない曲なので楽しみ☆
[PR]

by quma56 | 2012-06-24 11:50 | 音楽
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31