カテゴリ:虫( 9 )


屋台1

初日に虫を食べてみた
レモングラスと一緒に揚げてあり、醤油をかけて食べる
f0117673_2347743.jpgタガメは値段が高い割りに美味しくなかった
特にケラが美味
[PR]

by quma56 | 2012-05-16 23:48 |

ナメクジ

先週、とうとう2階にもナメクジが出現した。
普段使っていない1回に、出没していたので見逃してあげていたが、そろそろ対策を打たねばなるまい。
[PR]

by quma56 | 2010-07-05 19:40 |

マイマイカブリ

もう梅雨は明けてしまったが、先日マイマイカブリを見た。
でも、マイマイは近くに見当たらない。
何を食べているのだろう。
f0117673_21341952.jpg
結構格好よい。
一度、カタツムリをかぶったお茶目な姿も見てみたい。
[PR]

by quma56 | 2009-07-16 21:34 |

ゴキブリ

とうとう、ゴキブリが出てくる季節になった。
くまごろとは、食料を争ってのライバルである。

この間、2匹も見つけたので殺してしまったが、素手でつぶしてしまう自分の習慣が恐ろしい。
[PR]

by quma56 | 2009-05-31 21:59 |

てんとう虫

温室に、アブラムシが大量発生してしまった。
訳があって、殺虫剤が撒けない。
仕方が無いので、外に沢山居たてんとう虫のお子さんたちを集めて放った。
その中で、ちょうど羽化し始めたものがいた。
オレンジ色でとてもきれい★
f0117673_212224100.jpg

[PR]

by quma56 | 2007-11-25 21:27 |

虫取り網

ついでに空港での出来事。
虫取り網の棒は、機内に持ち込めないらしい。
セキュリティーチェックで引っかかってしまった。
残念。
預けると出るまでに時間がかかるのですよね。
おかげで終バスを逃しそうになってあわてた。

ところで、大物に目を捉えられてしまった係員。
ペットボトルの中身を調べるのを忘れていましたぜ。
[PR]

by quma56 | 2007-08-09 20:39 |

うたた寝をしていたら、さされてしまった。
そろそろ活動開始ということか?
冬のごく寒いときを除いて一年中蚊に悩まされた大学時代が懐かしい。
[PR]

by quma56 | 2007-06-19 23:02 |

ゲジ

オオゲジが居た。
好みじゃなかったもので、つい殺してしまった。
ムカデ綱 ゲジ目 ゲジ科 学名Thereuopoda clunifera
毒ももっていないし、いわゆる益虫。
ヒトはなんて自分勝手なのだろう。
f0117673_21494186.jpg
無駄な殺生は良くない。
でも、体だけでも10cm近くあったので、つい驚いてしまった。

といいながらもちゃっかり写真は残している・・・。
[PR]

by quma56 | 2007-04-26 21:55 |

マダガスカルゴキブリ

くまごろのペットにマダガスカルゴキブリがいる。
久しぶりに世話をしようとしたら、メスが死んでいた。
3ヶ月ほど前にお子さんたちを生んだばかりなのに、実に残念。
寿命だったのだろうか。
[PR]

by quma56 | 2006-11-29 20:38 |
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31