カテゴリ:スポーツ( 42 )


ゴルフ

仕事の都合でゴルフをやらざるを得なくなり、最近レッスンに通っている
ひたすら7番アイアンを降り続けること4回目
ドライバーに進むことが出来た
子供の頃通ったスイミングクラブで合格のワッペンをもらったときのように嬉しかったが、何故か今まで出てこなかった筋肉痛が…
背中ごわごわ2日目

[PR]

by quma56 | 2015-02-16 18:56 | スポーツ

ボート

f0117673_9231635.jpg

先日研修前に時間が少しあったので、ボートに乗ってみた
何だか腕の筋肉が落ちている気がする
[PR]

by quma56 | 2014-06-08 09:22 | スポーツ

スキー

先週演奏会が終わった
昔腕を折ったことを知っているパートのメンバーにスキーに行くことを止められていたが、やっと解禁053.gif
と思ったが、大雪でスキーツアーが中止になってしまった

来週こそ…
[PR]

by quma56 | 2014-02-22 11:55 | スポーツ

初スキー

先週末に初スキーに行った。
この連休のクリスマス寒波で雪はさらに積もったようだが、その前でも十分だった。
骨折のトラウマから開放されて、今年はなんだか滑れそうな予感がする。
f0117673_1734676.jpg天気もそこそこ

f0117673_17345097.jpg夕焼けも綺麗
ちょっと早めに切り上げて、温泉も堪能

f0117673_17354597.jpgもつ煮もおいしかった
[PR]

by quma56 | 2012-12-24 17:36 | スポーツ

野球

読売巨人が昨日日本一を決めたが、先月クライマックスシリーズを見に行ってきた。
といっても、家の近くの東京ドームではなく、なつかしの西武球場である。
子供のころは何度か行ったが、約20年ぶりであった。
ドームになったといえども、屋根があるだけで外野自由席も芝生のままで懐かしかった。
光を透過する屋根もエコの時代なかなか好感。
f0117673_22204469.jpg
西武ライオンズは負けたが、なかなか楽しめた。
[PR]

by quma56 | 2012-11-04 22:22 | スポーツ

野球

昨日は、野球の練習に行ってきた。
最近朝晩が涼しく、会社に行っても空調が入っているため、暑さが少々こたえた。
しかし、久しぶりにたくさん汗をかいて体がリフレッシュしたよう。
相変わらず翌日筋肉痛であるが。

終わった後、今日のオケの予習(個人練)をしようと思っていたのだが、飲み会の誘惑に負けてしまった。
汗をかいた後のビールはやはり旨い(くまごろの場合、ビールが旨いのは1杯目だけ)
[PR]

by quma56 | 2012-09-30 22:17 | スポーツ

アルティメット

会社の部活動?に見学に行った。

フリスピー(これは商品名らしい)を使う競技である。
まず、まっすぐ投げるのが難しい。

最後にゲームを少しやったのだが、7分×2が持たない持たない。
体力衰えておりまする。
ダイビングキャッチ(しかも失敗)しようとして、芝生の上を転がってしまった。
ちゃんと回れるあたり、昔のバレーボールの記憶が体にあるようだ。

翌日全身筋肉痛。
[PR]

by quma56 | 2012-09-17 20:56 | スポーツ

体脂肪

山から下りてきたら、体重が5kg増えていた。
実家の体重計が壊れているのではと思ったので、自宅のもので量ったらやはり増えていた。
ジムに行っても、やはり増えていた。
そして、体脂肪は1ケタ台。
誤測かと重い2回量ったがやはり同じだった。

山に行くと、体のつくりが変わるらしい。
すぐに戻るだろうが。
[PR]

by quma56 | 2012-08-19 07:57 | スポーツ

オリンピック

4年に1度の祭典である。
選手たちの筋肉が美しい(得に背中)
見ると自分の体も鍛えたくなるものである。

ところで、開会式を全部テレビで見た方は居るのだろうか。
くまごろは、テレビをつけたまま二度寝してしまった。
入場はやはり長い。
おかげでチェロの練習ちょっと遅刻。
すみません
[PR]

by quma56 | 2012-07-30 23:59 | スポーツ

野球2

先週、たまたま家に早く帰ったので野球を見に行った。
先発投手が完投出来たし、チームは勝ったし、くまごろお気に入りの選手も活躍したし、まずまず満足。
悔やむは前日飲み過ぎたため、半額のビールを飲めなかったことくらいか。
[PR]

by quma56 | 2012-07-30 23:56 | スポーツ
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31