カテゴリ:食べ物( 172 )


モダン焼き

何がモダンなのかと思ったら、焼きそばが入っているらしい
すると、広島のお好み焼きはすべてモダンなのだろうか
f0117673_12363112.jpg

[PR]

by quma56 | 2015-11-17 12:34 | 食べ物

ご飯

やることがないので、食べたご飯をまとめてアップ
f0117673_20475040.jpg
今日の朝御飯前の軽い食事
f0117673_20483843.jpg
昨日の餡掛けチャーハン キノコたっぷり
f0117673_20495457.jpg
きしめんみたいな汁無し麺 美味
f0117673_20511231.jpg
カフェ ケーキの名前はHokkaido!
f0117673_20523965.jpg
国立モスク裏の屋台 カレーに揚げたジャコがとても合う
とりあえずここまで

[PR]

by quma56 | 2015-05-04 20:46 | 食べ物

こんにゃく2

先週失敗したコンニャクイモ液を何とかしようと煮詰めていたら、固まった
どうやら水分が多かったようだ
見てくれは悪いけれど、刺身こんにゃくにしたらむちゃくちゃうまい
さらに、ゴボウと一緒に甘辛く炒め煮てご飯と一緒に牛丼風に
…何だかダイエット食のようだ
美味しいのだけれど。
まだまだ沢山あるので、痩せてしまわないか心配?
f0117673_22421436.jpg
f0117673_22424072.jpg

[PR]

by quma56 | 2015-04-18 22:36 | 食べ物

ビール園

久しぶりに焼き肉
まさか福島ラムを食べるとは思わなかった
お腹一杯

[PR]

by quma56 | 2015-04-14 20:42 | 食べ物

こんにゃくいも

昨日ふと思い立ってスキーツアーを予約
今回は乗り遅れなかったが、大渋滞でまだつかない
トイレに寄った赤城SAで、こんにゃくいも発見
ちょっと小振りだが、久しぶりに作ってみようか。
f0117673_11343520.jpg

[PR]

by quma56 | 2015-02-28 11:30 | 食べ物

ミッキークッキー

先日の演奏会に来て下さった方からプレゼントをいただいた
ありがとうございます
f0117673_10113616.jpg
お正月用の特別バージョン
正月食べ過ぎて顔が丸くなってしまったので、しばらく飾っておこうと思う

[PR]

by quma56 | 2015-01-04 10:08 | 食べ物

今日の夕食

出張先
お気に入りのホテルの夕食
f0117673_20512727.jpg

[PR]

by quma56 | 2014-12-17 20:50 | 食べ物

中華街

中華街と言えば点心のイメージがあるが、ただのカフェもよいものである
中国茶は何度もお湯を足せるのがよい
つい長居をしてしまった
f0117673_22261098.jpg

チーズケーキをサービスでいただいた
f0117673_22265041.jpg


[PR]

by quma56 | 2014-10-20 22:23 | 食べ物

横浜中華街

今日は有給休暇をいただき、家族と中華街へ
とりあえずごくごく普通のランチ
f0117673_13495722.jpg


[PR]

by quma56 | 2014-10-14 13:47 | 食べ物

クラウンメロン

西の方は雨で大変なことになっているらしいが、くまごろの職場のひとつ静岡県は今日も暑い
ご飯を食べたくないなと思っていたが、掛川駅で種取り用のメロン発見
普段は高級食材とは縁がないが、種をとるためにカットされておりお値段も手頃
1/2カット860円なり
贅沢な夕食である
f0117673_22110877.jpg


[PR]

by quma56 | 2014-08-20 22:06 | 食べ物
line

東京での新生活


by quma56
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31