人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間焼き

先週、笠間焼きを見てきた。
お店に入ると、なにやらいろいろな種類の焼き物が置いてあるので、店の人に笠間焼きの特徴を聞いてみると、”笠間で作られたものが笠間焼き”らしい。
いろいろなところから人が集まってきて、焼いているのだと。

1週間もたったのに、どうしても忘れられない急須がある。
最初に行った店に会ったのだが、他も見てから買おうと思っていたのだが、美容院の予約時間ぎりぎりになってしまって、戻れなかったのである。

今度行ったら、次こそ買おう。
それまで残っていますように。
ついでに、陶芸教室も開かれているようだから、ついでに体験してみたいものだ。
なんでも、年1回登り窯で焼くことも出来るらしい。
笠間焼き_f0117673_23453432.jpgもしや、
登り窯はこれか?
Commented by ごろ2 at 2008-11-24 20:53 x
こんな斜め上に登っていく釜があるんだねぇ。
by quma56 | 2008-11-21 23:59 | Comments(1)