人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弦祭り

成田のお祭りで、知人がチェロを弾くというので、聴きに連れて行ってもらった。
あちらこちらに特設ステージがあつらえられており、沢山の団体が演奏をしていた。
弦楽器と名の付くものが入っていれば、何でも良いらしい。
半分近くは三味線の演奏で、こんなに三味線人口があるとは驚いた。

帰りに、うなぎを食べた。
注文を受けてからさばいてくれるらしいのだが、他の方々がいる手前、見に行くことが出来なくて残念。
味は美味しかった。

1000円以上食事をすると、くじ引き券がもらえた。
カップラーメンと特別賞以外は全て現金だった。
”1等を当てて、2000円をもらっても面白くないな”と思い、”特別賞特別賞”と念じていたら、本当に黒い玉が出てきた。
ラッキー☆
鉄砲漬けをもらった。
美味しそう。

普段成田山に行くときは、裏から入ってしまうため、表の参道を通ることはない。
だから、今回店が並ぶ中をうろうろ出来たのは、”観光しました”という気になれて、実に楽しかった。
Commented by go-go-swan at 2008-10-20 21:25 x
そのうなぎ屋の名前と場所を教えてくだされ。
Commented by quma56 at 2008-10-20 22:21
名前は忘れてしまいましたが、成田山新勝寺の大師堂のすぐ脇だったと思います。
Commented by go-go-swan at 2008-10-20 23:12 x
ありがとうございます。
おやすみなさい。
by quma56 | 2008-10-20 21:03 | Comments(3)